人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

A-line 2013青森クラフトフェア

土曜日の今日は朝から雨模様でしたが、
旦那様と私は朝7:30に家を出発しまして、
【A-line 2013青森クラフトフェア】へ行ってきました!
A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_21524855.jpg

実はこちらのフェア、昨年も行きましてとても良かったので
今回も楽しみにしておりました。
昨年のフェアの記事はこちら→

今年はモヤヒルズで開催されました。
A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_2154668.jpg

10時からOPENとのことでしたが、私達が会場に着いたのは9:15頃。
もうすでに第一駐車場には沢山の車が止まっています。
駐車場から会場へ向かいます。わくわくしますね♪
A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_2155304.jpg

ちょうど雨もやみまして、会場から見える青森市の景色、きれいですね。
A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_2158466.jpg


今年も沢山の方が出展なさっていました。
A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_224148.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_2242265.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_2243854.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_2245929.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_2253253.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_2255268.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_2263876.jpg

木工品、陶器や皮製品など、見ているだけて楽しいです。

美味しそうなブースもいろいろありました。
こんな風に様々なお店の食べ物を選べるなんて良いですね。
A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_22123721.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_22114734.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_22131615.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_22143088.jpg


昨夜からの雨で、お天気だけが心配でしたが、
私達が見ていた時は時折日も射して暑いくらいでした。
時間が経つにつれて会場はにぎやかになってきました。
A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_22152326.jpg


私達が器を買ったのはこちらのブース
【辻 紀子】さんの作品です。
A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_22171062.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_22191136.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_22204747.jpg

A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_22241382.jpg

シンプルかつスマートで、どんなお料理にもマッチすると思い、購入しました。
A-line 2013青森クラフトフェア_d0250123_22205176.jpg

今から使うのが楽しみです。

このクラフトフェアには、全国から沢山の作家さんが出展なさっていて
活気と熱気を感じました。
また来年も来たいです♪

今日はクラフトフェアの後、弘前市へ足を伸ばしたため
家に戻ったのが21時近くになりました。
一日かがかりのロングドライブです。
弘前市については後日、少しずつ紹介していきたいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-07-06 22:26 | イベント | Comments(4)
Commented by 武藤みゆき at 2013-07-07 17:29 x
おつかれさまでした!素敵なイベントですね♪
ぜひ、八戸辺りでも、お願いしたい(^-^)
陶器は、お料理のヤル気を沸かせてくれますよね!私も、陶器大好きなんですが、井江が狭いので、いつも見るだけ(>_<)悲しいです。
Commented by yumipen42 at 2013-07-07 20:57
みゆきさま
確かに青森市はちょっと遠いですからね~八戸だったら行きやすいですよね。
器・・どんどん増えてしまうので大変です(^_^;)
Commented at 2013-07-08 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumipen42 at 2013-07-08 17:45
鍵コメントの方へ
ご丁寧なコメントありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧