人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part1 ル・ショコラ

昨日土曜日は、青森市のクラフトフェアの後
旦那様と弘前市に遊びに行きました。
弘前市といえば、映画【奇蹟のリンゴ】であちこちロケ地として有名になりましたね。
市内のいたるところでポスターも見かけました。

今回ご紹介するのは、弘前市のスイーツお店、【ル・ショコラ】です。
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part1 ル・ショコラ_d0250123_2028362.jpg

青森市で働いていた時、弘前在住の職場の方に
「スイーツのオススメのお店は、ル・ショコラですよ」
と伺っていましたのでかなり期待してやってきました。

可愛らしいお店です。
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part1 ル・ショコラ_d0250123_20305487.jpg

店内にはケーキが並んだショーケースが(^-^)
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part1 ル・ショコラ_d0250123_20325569.jpg

どれもこれも美味しそうです。
こちらのお店でも食べられるとのことでしたので、
最初に好きなケーキと飲み物の会計を済ませて
奥の喫茶スペースで待ちます♪
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part1 ル・ショコラ_d0250123_2034778.jpg

私達は各自アイスコーヒーと、
焦がしロールケーキ(人気No.1らしいです)
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part1 ル・ショコラ_d0250123_2036811.jpg

チョコレートケーキにホイップクリームがサンドされたもの(?)を注文しました。
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part1 ル・ショコラ_d0250123_20361021.jpg

どちらも、美味しい~!!!
ロールケーキの上部は、カラメルでコーティングされていてフォークをさすと
サクッとくだけます。ちょっぴり苦味のあるカラメルの硬さと、柔らかいスポンジが
ホントに美味しかったです。
チョコレートケーキは、深みのあるカカオの味わいと、
あっさりとしたホイップ、これが合うんです!!
甘すぎず、非常に上品なケーキで、いくらでも食べられそうで怖いくらいです。
お隣のテーブル方が食べていたフラッペもかなり美味しそでした。

私達がケーキを堪能している間、お客様が途切れることなくいらっしゃいました。
人気があるのも納得ですね。

ケーキがとても美味しかったので、帰り際にさらにアップルパイを買っちゃいました!!
やっぱり、弘前市だからリンゴでしょう!!
自宅でいただきました。
大きい~♪リンゴがたっぷりかつ濃厚でボリュームがありました(^-^)
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part1 ル・ショコラ_d0250123_20392486.jpg

ちなみにアップルパイを昨日のクラフトフェアで買ったお皿にのせてみたのですが
アップルパイが大きくて良く分からず(^_^;)

参考までに(^_^;)
ケーキとは関係ないのですが、再度、昨日購入したお皿をアップしてみました。
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part1 ル・ショコラ_d0250123_20424971.jpg

日曜の夕食の一品、ゴーヤのシャキシャキサラダです。
お皿のダークグレーと、野菜の色のコントラストが映えますね。
買って良かったです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-07-07 20:53 | 外食・弘前市 | Comments(2)
Commented by 武藤みゆき at 2013-07-08 16:01 x
弘前市は、一度だけ行ったことあるんですが、かわいいカフェや雑貨屋あったり♪うらやましい!
Commented by yumipen42 at 2013-07-08 17:10
みゆきさま
弘前市はカフェやフレンチ、スイーツのお店が豊富です。城下町ならではの雰囲気もあるので大好きです。
三沢からちょっと遠いですよね(^_^;)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧