人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part3 野風パン

弘前市郊外の森の中に、
天然酵母で作られた美味しいパン屋さんがあると雑誌で読みました。

そこで先日旦那様と森の中のパン屋さんへ行ってきました。
【野風パン】
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part3 野風パン_d0250123_1753965.jpg

まさに山小屋。素敵な建物です。
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part3 野風パン_d0250123_175433100.jpg

奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part3 野風パン_d0250123_17561025.jpg

中に入ると正面にショーケースがありまして、様々なパンが並べられています。
見た感じでは素朴な風合いのパンばかり。迷いに迷って
バケットとミルクパンを買いました。
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part3 野風パン_d0250123_1758636.jpg

バケットは小さくカットして、義理両親のスペイン土産の
イベリコ豚のペーストをぬって、
ミルクパンはそのままいただきました。
奇跡のリンゴ・弘前の旅 Part3 野風パン_d0250123_17594635.jpg

う~ん、どちらももちもちしていてかなり弾力が!
石釜で焼いているからでしょうか、表面がとてもこうばしいです♪
味も押しつけがましくないので、お店の方があっしゃっていたように
ポテトサラダを乗せて食べてもすごく合うと思います。
いろんな食べ方できそうですね。

弘前市には美味しいパン屋さんが多いと聞きました。
次回弘前市行く機会があったら、ぜひパン屋めぐりをしてみたいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-07-09 18:08 | パン屋さん | Comments(2)
Commented by taka at 2013-07-10 09:13 x
弘前市は 桜祭りに行ったことがあります。
「コーヒーの街弘前」という 看板を見て 興味深々!その時は お土産売り場の近くで飲んだのですが、街には レトロな喫茶店 おしゃれなcafeが あるそうですね★ 

そしてこのような美味しいパン屋さんもたくさんあるなんて!素敵な街ですね^^   
Commented by yumipen42 at 2013-07-10 19:02
takaさま
弘前の桜、ご覧になったのですね。
弘前には、しゃれた雰囲気のあるお店があって、自分で探して歩くのも
楽しみの一つです。
パン屋さんも充実していると思います。
三沢市からはちょっと遠いので、そう頻繁に行けないのが残念です。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧