人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

うみ音にて ほっと一息

今日は、私のブログに時々コメントを下さる方が教えて下さったカフェをご紹介します。

【うみ音】
うみ音にて ほっと一息_d0250123_113808.jpg

海の見える小高い丘の上にあります。外観はこちら。
うみ音にて ほっと一息_d0250123_114768.jpg

綺麗に手入れされたお庭。

中は天井が高く開放的な空間が広がります。
うみ音にて ほっと一息_d0250123_1149326.jpg

そして海に面する大きい窓。
私達は、窓側の海を見渡せる席につくことができました
うみ音にて ほっと一息_d0250123_11502227.jpg

テーブルとテーブルの間隔もゆったりしています。

席からは、蕪島をはじめ、絶景が広がります♪
うみ音にて ほっと一息_d0250123_1152370.jpg

うみ音にて ほっと一息_d0250123_11532471.jpg

うみ音にて ほっと一息_d0250123_11535937.jpg


旦那様はコーヒー
うみ音にて ほっと一息_d0250123_1155036.jpg

私は、オススメのチーズケーキセット
うみ音にて ほっと一息_d0250123_11565466.jpg

ケーキセットは、好きな飲み物がセットにできるので嬉しいですね。
チーズケーキは、コクがあるのですがくどさがなくて
とっても美味しかったです♪

こちらの席から海を眺めてティータイム。至福のひとときです。
うみ音にて ほっと一息_d0250123_11592897.jpg

外にはテラス席がありました。次回はこちらで過ごしてみたいな~。
うみ音にて ほっと一息_d0250123_1201255.jpg


店内にはギャラリーも併設されています。
うみ音にて ほっと一息_d0250123_1234826.jpg


営業時間は17時まで。
うみ音にて ほっと一息_d0250123_1255818.jpg


店員の方もとても感じが良くて、こちらのカフェ、かなり気に入ってしまいました。
こんな素敵なお店があったなんて知りませんでした。
教えて下さった方に、感謝します。ありがとうございました。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-07-21 12:07 | 外食・八戸市 | Comments(4)
Commented by taka at 2013-07-21 15:37 x
こんにちは!!

わぁ~! うみ音に 行ってくれたんですね~(・^^・)
とても感激してしまいました(><)(40過ぎたら 涙もろくなるというか
笑)

うみ音の 気に入っている雰囲気や場所の説明が、私が伝えたい事そのものだったので、 読みながら「そうそう!それそれ!」とつぶやいて
しまいました^^

お店のオーナーさんの 心が伝わってくる 本当に素敵なカフェだと思います。  (残念なのは お盆時期はお休みなんですよね)

うれしいご報告を ありがとうございました♪
Commented by yumipen42 at 2013-07-21 20:11
takaさま
こんばんは。
「うみ音」とても良かったです。
あのロケーションにあんな素敵なカフェがあるのですね。

takaさんに教えていただいて本当に良かったです。
ありがとうございました。

お盆もOPENしていればtakaさんも行くことができたのに
残念ですね。

うみ音、私も主人もとても気に入りましたので
また行きたいと思います(^-^)
Commented by 武藤みゆき at 2013-07-21 20:20 x
行ってみたいです!
ドライブがてら、ふらっと♪♪♪
Commented by yumipen42 at 2013-07-21 21:36
みゆきさま
こんばんは。
とても良いカフェですよ。ドライブがてらぜひ!

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧