人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

レストラン アタ

今日はおしゃれなレストラン
【アタ】について。
八戸市にある、美味しいスパイシーなカレーなどを出すお店です。
レストラン アタ_d0250123_10455419.jpg


住宅街の中にたたずむ素敵な外観。
レストラン アタ_d0250123_10142233.jpg

わくわくしながら中に入ると・・・これまた素敵!!
木目調の内装に、どこかのロッジに来た気分です。
レストラン アタ_d0250123_10152544.jpg

写真ではわかりづらいですが、天井が高い。
レストラン アタ_d0250123_10171430.jpg

お店は奥行きがあり、いくつかのスペースに分かれて
テーブル席やカウンターがあります。
旦那様と私は、窓側の席につきました。日差しが優しいです。
レストラン アタ_d0250123_1018181.jpg

店内は随所に、ちょっとした小物がディスプレイされていて
店主の方のセンスの良さがうかがえます。
レストラン アタ_d0250123_1023411.jpg

レストラン アタ_d0250123_102449100.jpg

レストラン アタ_d0250123_10241657.jpg

レストラン アタ_d0250123_10243449.jpg

中央には薪ストーブが。これて冬も暖かそうですね。
レストラン アタ_d0250123_10273676.jpg


お食事メニュー。少々見づらいですがこんな感じです(^_^;)
レストラン アタ_d0250123_10273257.jpg

旦那様は、チキンカレーセット
レストラン アタ_d0250123_1028891.jpg

最初は私もカレーにしようとしたのですが、お店の方に辛さを聞いたところ
「中辛よりも少し辛いです」との答えに、私は辛いのが苦手なのであきらめました(;_:)
旦那様に少しもらって私も食べましたが、辛いけれど美味しい!
カレーは沢山の香辛料が入った、とてもスパイシーなカレーなんです。
このようなタイプのカレーは、青森県では初めて食べました。
(ああ・・甘口があれば・・・)

カレーを断念した私はオムライスセット。
レストラン アタ_d0250123_10334487.jpg

ハーブ風味の鶏肉を使ったチキンライスと、上にかかっているトマトソースにもハーブが
あしらわれていて、これも美味。
カレーに劣らず気に入りました。
食後にはデザート。こちにのお店オリジナルの四種類のジャムが入ったヨーグルトです。
レストラン アタ_d0250123_10355057.jpg

そして旦那様はホットコーヒー。
レストラン アタ_d0250123_1036509.jpg

私はアイスコーヒー。
レストラン アタ_d0250123_10372523.jpg

器もかわいいです♪

お店の方もとても親切で、居心地の良いお店でした。
写真にはございませんが、本棚には雑誌やお料理の本が沢山置いてあり、
本を読みながらゆったり過ごすのも良いかもしれません。

ぜひぜひまた来たいです!
レストラン アタ_d0250123_10421249.jpg


よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-07-28 10:43 | 外食・八戸市 | Comments(2)
Commented by taka at 2013-07-28 11:22 x
おはようございます!
七夕のドリンクラリー 気になります~(笑)
アタ もいい雰囲気ですね^^ 昔は辛いのは苦手でしたが
最近はちょっと辛い方が好きになりまして・・・
偶然にも アタの住所を見たら、昔 姉が新婚当時にすんでいた所に近くて!! あの辺り・・懐かしいな~(^^)
Commented by yumipen42 at 2013-07-28 20:42
takaさま
こんばんは。
七夕のドリンクラリー、昨年参加しましたが楽しかったです。
アタは、良いお店でした。
お姉さまが住んでいらしたのですね。
あの辺りは閑静な住宅街で、住みやすそうですね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧