でろん子の転勤妻日記

日曜日の夜は海苔巻きで

日曜日・・明日からお仕事だと思うと憂鬱になりますよね。
私も、今週木曜日からお仕事なので、来週の日曜日の夜は暗いのだろうか(^_^;)
なーんてネガティブなことはさておいて、
昨夜は久しぶりに海苔巻きを作りました。

・鰻と玉子ときゅうりと紫蘇の海苔巻き
・秋刀魚のしょうが煮に大根おろし添え
・おからの炒り煮
・蟹の唐揚げ(買ったもの)とコールスロー
・枝豆
・納豆とわかめの味噌汁
d0250123_11141161.jpg

海苔巻きの鰻は、先日義理両親が、鰻専門店の鰻の他に、
静岡産の鰻のパックも送ってくれたので、それを小分けして冷凍しておりました。
一緒にまいた紫蘇は、我が家の家庭菜園のものです。
↓中央に写っているのは冬瓜で、その左側にちょこっと見えているのが紫蘇です(^_^;)
d0250123_11255379.jpg


秋刀魚は沢山買ってきて、すべて圧力鍋に投入して作りました。
骨まで軟らかくて美味しかったです。

夕食の写真の中で、左側にグラスに入った赤い飲み物がありますが、
これはお義母様手作りのお酒なんです(^-^)
アメリカンチェリーとホワイトリカーで作って下さいまして、
私は後で氷砂糖と焼酎をプラスしておくだけでOK。
旦那様が美味しそうに飲んでいました。

日曜日の夕食は、翌日からの活力になります。
これからも大切に作っていきたいです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-07-29 11:26 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル