人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今週のお弁当

やっと涼しくなってきました♪
朝晩はかなり過ごしやすくなり、そうなると家事もはかどります。

昨夜の野球、巨人も楽天もともに勝ち、どちらにもマジックが点灯しました。
バリバリのジャイアンツ・ファンの私ではありますが、
ジャイアンツの次に、地元の楽天を応援しています。

楽天、よくがんばりました。
先日のロッテとの直接対決を制したのが大きいです。

ぜひ宮城球場で、日本シリーズ巨人vs楽天を実現して下さい!!

さて。お弁当です。
その1 この日は旦那様だけのお弁当です。
・なすとピーマンと豚肉の味噌炒め
・鮭の焼き魚
・きゅうりとワカメとプチトマトの酢の物
・みょうがの甘酢漬け
今週のお弁当_d0250123_7135556.jpg


その2
・ソーセージのソテー
・コロッケ(冷凍食品)
・プチトマト
・きゅうりの浅漬け
・こんにゃくのピリ辛煮
・三色なます
今週のお弁当_d0250123_71541.jpg

先日、いろいろなソーセージの詰め合わせを頂いたので
今日のお弁当にもいれてみました。
レモン風味でとても美味しいです。

「みょうがの甘酢漬け」「こんにゃくのピリ辛煮」「三色なます」
これらは保存食として月曜日のうちに作り置きしていたものですが
非常に助かります。
日曜日や月曜日に、すこーし手間をかけられるかどうかで
一週間のお弁当に影響してくるのですよね・・・(^_^;)
これからも(気が向いたら?)がんばります。

今夜は珍しくTVで「巨人vs阪神」やります!
楽しみ~。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-08-29 07:22 | お弁当 | Comments(4)
Commented by taka at 2013-08-29 09:04 x
でろん子さんは 野球が好きなんですね^^
私は 国内試合は見ないのですが、WBCやワールドカップの野球やサッカーの試合になると 燃えてしまいます(笑)

私も一日中 音楽をかけていますよ^^朝はボサノバ♪昼はjazzyなHipHopなど・・その時の気分に合わせて♪子供の頃から特に洋楽好きでした。
Commented by yumipen42 at 2013-08-29 17:38
takaさま
こんばんは。私は野球大好きです♪
takaさんは、気分に合わせていろんな音楽を聴いているのですね。
私も洋楽好きですよ。
昔a~haのコンサートは二度、ポール・ヤングは一度
行ったりしていました。
Commented by 武藤みゆき at 2013-08-29 21:16 x
もう秋の風ですね。
もう少しで冬が来ますよ!
今のうちに太陽いっぱい浴びておこうっと!
Commented by yumipen42 at 2013-08-29 22:13
みゆきさま
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
そうですね。秋が来たらあっという間に冬ですものね。
私は秋生まれのせいか、一年のうちで秋からクリスマスの時期が
一番好きなんです(^-^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧