人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

NELCAFE

今週も終わりました。ばんざーい。
お仕事していると、金曜日の喜びは格別です(^-^)

今夜ご紹介するのは、安比高原のペンションにある自家焙煎珈琲屋
【NELCAFE】です。
NELCAFE_d0250123_19493.jpg

ペンション「ウイングライト」の中にある珈琲店です。
NELCAFE_d0250123_1964357.jpg

ペンションのすぐ隣には焙煎室がありました。
NELCAFE_d0250123_1972734.jpg

夏の暑い盛りに訪れたのですが、さすがは安比高原。涼しい風が吹いておりました。

ペンションの入り口でスリッパに履き替えて中へ。
店内はこんな感じ。
カップやその他の小物が陳列されております。
NELCAFE_d0250123_1991870.jpg

落ちついた雰囲気です。冷房はつけなくても気持ちいい~♪
NELCAFE_d0250123_19113343.jpg

大きなスト―プ。冬はさぞかし寒いことでしょう。
NELCAFE_d0250123_19113468.jpg


旦那様は深煎り珈琲
NELCAFE_d0250123_19124436.jpg

私はケーキセット。ガトーショコラに生クリームが添えられて、珈琲との相性も抜群。
美味しかったです♪
NELCAFE_d0250123_19132422.jpg

安比高原で飲む珈琲の味は格別でした。

20代の頃は、よくスキーで訪れていた安比高原。
夏に来たのは初めてかもしれません。
美味しい珈琲のおかげで、ゆったりとした気持ちのいい時間を過ごすことができました。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-08-30 19:24 | 外食・その他岩手県 | Comments(4)
Commented by taka at 2013-08-30 21:06 x
一週間おつかれ様でした!
安比にこんなカフェがあるとは・・・岩手出身なのに小学生以来 スキーをした事がありません(泣)

もしかしてでろん子さんと私は同じ星座だったりして!私はてんびん座です^^私も秋以降 テンションが上がりますよ(笑)
Commented by yumipen42 at 2013-08-30 22:44
takaさま
こんばんは。私も安比はスキー場しか知りませんでした。
ちなみに私の星座は乙女座です(^-^)
Commented by 武藤みゆき at 2013-08-30 23:26 x
一週間おつかれさまでした!
お水の美味しいところですから、格別な珈琲でしょね♪
ちなみに、私はスノボー派ですが、
青森に来て、まだ一回しか連れて行ってもらってないんです(T-T)しかも、野辺地の町営のスキー場ですよ!
安比とかモヤヒルズとか、お洒落な所に、行ってみたいです(;_;)
Commented by yumipen42 at 2013-08-31 08:47
みゆきさま
おはようござます。
スノボーなさるのですね♪安比は雪質が良いから滑りやすいと思います。
今度ぜひトライしてみて下さいね

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧