人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今週のお弁当です

先週末の台風の後は、ずっとお天気が続いております。
空気が乾いて空が高い。
朝晩はかなり涼しくなり、秋の気配を感じます。

こんな風にお天気の日が続くと気持ちいい♪
お弁当作りもはかどります(^-^)

今週のお弁当
その1
・茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
・かぼちゃの煮物
・かぶの浅漬け
・茹でアスパラ
・プチトマト
今週のお弁当です_d0250123_7221714.jpg


その2
・豚肉の生姜焼き
・揚げ玉と小エビ入りの卵焼き
・いんげんのソテー
・プチトマト
・ひじきの煮物(自家製冷凍食品) 旦那様だけ
今週のお弁当です_d0250123_724176.jpg

揚げ玉と小エビ入りの卵焼きは、
先日NHKの【サラメシ】の中で、とある方のお弁当のおかずに出てきました。
揚げ玉や小エビを入れることによってボリュームが増すとのこと。
美味しそうでしたので、今朝真似してみました。

今週末は、仙台に帰省します。
今回は、旦那様の実家のお墓参り、そして私の母のお墓参りに行きます。
約二カ月ぶりの帰省ですが、義理両親や父に会えるのが楽しみです。

帰省まであと二日。
旦那様も毎日遅くまでお仕事がんばっております。
今日も張り切って行きましょう。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2013-09-19 07:29 | お弁当 | Comments(4)
Commented by taka at 2013-09-20 12:18 x
こんにちは^^ 帰省されるんですね! 台風も去り 良い気候になりそうですね。  昨夜の中秋の名月〇も 感動的でした・・・
Commented by yumipen42 at 2013-09-20 16:55
takaさま
こんにちは。私はうっかりしていて昨夜のお月さまを見逃してしまいました(^_^;)
明日から4日間帰省します。楽しみです(^-^)
Commented by 武藤みゆき at 2013-09-21 20:35 x
『サラメシ』私も参考にしてます(^-^)
何曜日に放送なのか知らないのですが、眠れずだらだらテレビつけてたら、
『サラメシ』ってことがよくあります(^-^;
でも、遅い時間何で、お腹が空いてきて、危険です。
Commented by yumipen42 at 2013-09-24 20:37
みゆきさま
「サラメシ」は月曜日の22:55から放送されています。
私はいろんな方のお弁当コーナーが大好きなんですよ~。
他の方のお弁当を見ていると、
私もがんばって作ろうと思うんです(^-^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧