でろん子の転勤妻日記

日曜日も良いお天気でした

昨日今日と、週末の二日間はとても良いお天気に恵まれました。
本日は旦那様とお買い物やその他の用事をすませながら
軽くドライブ♪
気持ちの良い秋の空の下、気分も軽くなりますね。

家事もはかどり、他の懸案事項も旦那様と話しうことができて
特にどこかへ出かけたわけではありませんが
私にとって有意義な休日が過ごせました。

日曜日の夜ごはんは・・・・
・豚タンと野菜サラダ
・オイマヨの大根サラダ
・きんぴらごぼう
・お刺身(中トロとホッキ)
・豆腐とわかめの味噌汁
d0250123_22264786.jpg

メインの豚タンが隠れてしまったので別の角度からもう一枚
d0250123_22311994.jpg


豚タン、イケますね。これは焼きあがったら即食べるに限ります!

オイマヨの大根サラダですが、ネットで見つけたレシピを参考にしました。
オイマヨ(オイスターソースとマヨネーズ)が私にはちょっと濃厚に感じましたので
きゅうりの千切りと鰹節を混ぜてみたところ、良いサラダが出来上がりました。

明日からまた一週間が始まります。
もう10月、下半期になるのですね。時間が経つのはなんて早いのでしょう。
あっという間に冬になるのでしょうね(^_^;)

また一週間がんばりましょう。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-09-29 22:36 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-01 08:21
バランスの良いお食事 美味しそうですね☆
うちも転勤で 盛岡に来て一年、昨冬は盛岡の寒さに
驚きました。仙台にも住んだことあります^^
Commented by yumipen42 at 2013-10-01 17:34
こんばんは。
盛岡は何度も遊びに行ったことがありますが良い街ですよね。
私の母も盛岡の出身なんです。
冬は、雪はそれほどではないけれど寒さが厳しいですよね。
今年の冬はどれくらい寒いか・・め私も今から不安です(^_^;)
仙台にもお住まいだったのですね。
これからもよろしくお願いいたします。(^-^)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル