でろん子の転勤妻日記

夜ごはん おかずだけ

夢のような三連休明けの今日、
私はまたいつも通りお仕事へ。

仕事が終わって帰宅すると、またあの日本シリーズを思い出して
余韻に浸っておりました(^_^;)
You Tubeで、第7戦9回表の田中投手のピッチングを何度も観て
そのたびに日本一が決まった時のことを思い出しては胸を熱くしております。
重傷ですね(^_^;)
でもそれだけ心打たれる試合でした。

今夜は旦那様がいつものごとく「おかずだけ」の夕食です。
d0250123_23194997.jpg

先日お義母様が沢山お土産を持たせてくれました。

なすや千鳥酢も頂いたので、今日は
なすと鶏肉の酢っぱ煮を作ってみました。
かなり酢を入れました!
酸っぱいけれど、旦那様には好評でしたね。
酢は身体に良いのでどんどん取り入れていきたいです。

他には、お義母様お手製の昆布の和えものや、
れんこんのシャキシャキサラダ、
イカの揚げ物などです。

いつまでも日本シリーズに浸っているわけにはいかないのですが
私の心に深く刻まれた試合でした。
観にいけて本当に本当に良かったです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-11-05 23:25 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by とも at 2013-11-06 01:24 x
このプレートいいですね!大きさも丁度いいし家もこれ欲しくなっちゃいました(^_^;)
Commented by yumipen42 at 2013-11-06 07:25
ともさま
おはようございます。
このプレートは仙台にいた頃8枚ほど購入しました。
当時我が家にお客様がよく来てくれたので、このプレートに
おつまみ類をちょこちょこ盛り付けておりました。
使いやすいです(^-^)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル