でろん子の転勤妻日記

金曜日はカレーとメンチカツ

金曜日となりました。
週末、嬉しいですね~♪

今夜の夕食は・・・ふふふふ、かなりボリュームがございました。

ラッキーピエロのカレー
宮木肉店のメンチカツとキャベツ添え
・人参のポタージュスープ
d0250123_2393066.jpg


今日は冷凍しておいたラッキーピエロカレーを食べようとずっと決めていたのですが、
職場の方に聞いた宮木肉店のメンチカツが食べたくなって買ってしまいました。
そこでカレーとメンチカツという非常にがっつり系の食事になりました(^_^;)

私が家に帰ってしたことは、お米を洗って炊飯器のスイッチをいれたこと、
キャベツを刻んだこと、
カレーを解凍したこと・・・だけです。

でもこれではあまりにも手を抜きすぎたかなと思い、
人参のポタージュスープを作りました。

スープは、人参2本と玉ねぎ1個を薄切りにし、バターで炒め
そこにコンソメスープを注いで人参が柔らかくなるまで茹でます。
その後バーミックスでドロドロにして、牛乳と合わせて出来上がりです。

カレーは私には少し辛かったですが、やっぱり美味しい!

メンチカツも美味しくて、今夜は旦那様も満足の夕食となりました。

ごちそうさまでした。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2013-11-22 23:21 | 家での食事 | Comments(4)
Commented by taka at 2013-11-23 10:22 x
おはようございます^^
なんと偶然に!昨夜は 私達も カレー&メンチカツでした(笑)
正確に言うと クックパドのレシピを見て作ったカレーうどんと 近くの惣菜屋さんで買ったメンチカツですが(^^) 
Commented by junky at 2013-11-23 17:24 x
ラッキーピエロ・・・ 私は存知あげませんが、とても 美味しそうですね(*^。^*) 通販もあるんですかね??  今日のランチで、ラーメンやさんにあった カツカレーが凄く美味しいそうなところに、メンチ&カレーの記事を見たので ますます 美味しそうに見えました!(^^)! 私も近いうちに真似しまーす(^^♪
そういえば、いまさらですが、私もブログを書いておりまして、お暇な時にでも遊びにいらしてください(^_-)-☆
Commented by yumipen42 at 2013-11-23 22:50
takaさま
こんばんは。
カレーうどん!!美味しいですよね~大好きです。
クックパドのレシピいがでしたか?私も検索してみます。
メンチカツ、自分で作るのはけっこう大変ですものね。
私はめったに作りませんよ(^_^;)
Commented by yumipen42 at 2013-11-23 22:54
junkyさま
こんばんは。
ラッキーピエロは函館を中心としたハンバーガーチェーンです。
いつも函館に行くと必ずこちらでカレールーをお持ち帰りして
冷凍保存するのです(本当は冷凍保存はオススメではないらしいですが)
辛いですけれど、鶏肉もとろけていて私は好きなんです。
ブログ、少しだけ拝見させていただきましたが素敵ですね。
ゆっくり読ませていただきますね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル