人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今週のお弁当です。

うう・・・・寒い、とてもとてとも寒いです(^_^;)
今日は最低気温が-10℃だったのですね。
晴れていますが現在の気温は、アメダスによると-4.2℃みたいです・・。

今の時期、旦那様が家を出るのが6:35。
そうなると朝起きるのは5:30では間に合わない可能性もあるので、
それよりもちょっと早めに起きております。
朝も寒い~~。

でも旦那様が出勤する時って、めゃめちゃ寒いのに
それでも毎日文句も言わずに出ていく姿を見ると
早起きくらい頑張らなければ!と思います。

今週のお弁当です。
その1
・豚肉とエリンギのバター醤油ソテー
・ゆでブロッコリー
・ポテトサラダ
・糸こんにゃくとちくわのおかか煮(保存食)
今週のお弁当です。_d0250123_1023873.jpg

糸こんにゃくとちくわのおかか煮は、
LEEに掲載されていた常備菜のレシピを参考にしました。
冷蔵庫で7日間保存可能なのでお弁当にぴったりですね。

その2
・牛肉と玉ねぎのソテー
・にんじんのグラッセ
・ほうれん草のごの和え
・さつまいもの甘煮(保存食)
今週のお弁当です。_d0250123_1026353.jpg


お昼休みに旦那様がふたを開けた時、
少しでも元気になれるお弁当を
目指したいです。(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-02-06 10:29 | お弁当 | Comments(2)
Commented by junky at 2014-02-06 15:09 x
いつも美味しそうなお弁当たちで、その蓋を開ける旦那様は 毎回楽しみでしょうね!
うちも毎日 早く出勤して、夜遅い帰りなので、危険な雪道を、冬は本当にご苦労様だなと思います(^ー^)ノ

前記事のワンちゃんのマナー、きっと誰もが感じていることでしょうね。。。
私の場合、猫にも困っております~_~;
近所の猫ちゃん達は 日中は自由に外を行き来していますが、我が家でも 畑に何度 落し物をしていったことか、、、 飼い主の方は何も感じないでしょうが、本当に迷惑だと思います(ー ー;)
それに、野良に餌付けしている人、、、我が家の庭に迷い込んで 気付いたら住み着かれ 、隣人が我が家に来てまで 餌付けをしてるんです。。。
新聞なんかにも 餌付けはやめましょうと書いてありました。
本当の動物好きは、マナーや相手の迷惑を考えれる人だと思いますね。

Commented by yumipen42 at 2014-02-06 17:38
junkyさま
こんばんは。いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
お弁当は大部分が前夜作るのですが、どうしても安易に
いつも作り慣れているものになってしまって、パターン化しています(^_^;)
こうして写真を撮るようにすれば少しは改善できるといいのですが。

ネコの糞は、私の実家でも悩みの種で、父は結局あきらめて
しまいました・・・。
こんな落し物は臭いし本当に迷惑ですよね。

野良猫の餌付けは、その時は可愛くて餌をあげてしまうのでしょうが、
いつまでも永久的にえさを与えられるわけではないですよね。
ずっと面倒を見られないなら、中途半端な餌付けは
してはいけないと思います。
人間のエゴですよね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧