でろん子の転勤妻日記

お肉をがっつり食べた後の食事は・・・

今日はお雛祭りの日。
三月だというのに、今日は雪が降って寒かったですね。

先週末はお肉をたーくさん食べてしまいましたので・・・
その後のおうちでの食事はあっさりしたものに。

ちょっと押し寿司の断面が汚いのですが・・・(^_^;)

・おからの押し寿司
・きゅうりとわかめの酢の物
・卯の花の炒り煮
・鶏そぼろと人参、れんこん、里芋の煮物
d0250123_1958495.jpg

週末おからを買ったので、その1/3はお寿司に
残りの2/3は卯の花の炒り煮にしました。

お雛祭りだし、おからのお寿司を久しぶりに作ったのですが
かなり汚くなってしまいました(^_^;)
味はおいしかったですけれど。

お肉を食べすぎたので、今週は野菜中心の
ヘルシーメニューでいきたいと思います(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-03-03 20:01 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2014-03-04 19:48 x
こんばんわ。
きゅうりとワカメと酢の物大好きです。
おからの押し寿司も気になります。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by yumipen42 at 2014-03-04 21:59
さらパパさま
こんばんは。
酢の物美味しいですよね。
押し寿司は、写真ではわかりづらいと思いますが(^_^;)
一番上が、おからと人参すりおろしたものを合わせて炒めたもの
二段目が、細かくした茹で卵入れた寿司めし、
三段目が、青のり入りの寿司めし なんです。
押した時にぼろぼろになってしまいました(^_^;)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル