人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

Oisixで美味しい食事

一昨日届いたOisixの食材。
この週末は、このOisixメインの食事となりました。

日曜日の夕食。
Oisixで美味しい食事_d0250123_2118156.jpg

お魚は、先日旦那様のお誕生日に父が贈ってくれた鰈の醤油漬け。

こちらはほとんどがOisixです。
Oisixで美味しい食事_d0250123_2120272.jpg

越前白山鶏モモ肉。
「シンプルに塩コショウでお召し上がり下さい」との説明のとおり
フライパンでじっくり焼きあげました。
ジューシーさがたまりません(^-^)

子大豆もやし(長野県産)はナムルに。
スティックセニョール(長崎県産)は茹でてマヨネーズをつけて。

すべて、Oisixの説明書をもとに作ってみました。

他には・・・
とろーり絹豆腐
Oisixで美味しい食事_d0250123_21255587.jpg

濃厚な絹ごし豆腐です!シンプルにお醤油をかけて頂きました。
Oisixで美味しい食事_d0250123_21265624.jpg


みつトマト(千葉県産)
Oisixで美味しい食事_d0250123_21274370.jpg

甘いですっっ。

サラダほうれん草(熊本県産)
Oisixで美味しい食事_d0250123_21283986.jpg

ほうれん草は、20秒レンジで加熱して、そこに
オリーブオイル、にんにく、酢、しょうゆで作った熱々のドレッシングをかけました。
説明書にも「ホットサラダがお薦め」とありましたが、ホントに美味しかったです。

濃厚な新鮮たまご
Oisixで美味しい食事_d0250123_2130481.jpg

黄身にようじが立つほど濃厚だとか。
お薦めはたまごかけご飯でしたので
炊きたてご飯にかけて頂きました。
Oisixで美味しい食事_d0250123_2131264.jpg


デザートは
生クリームたっぷりいちごプリン
Oisixで美味しい食事_d0250123_21315153.jpg

これ大好きです。とてもとても良い味でした!

食材の紹の中に
「こうして食べるのがオススメ」という説明が書いてあるので
とても助かります。

Oisix、素材が良いのであまり手をかけずに食べましたが
どれもこれも美味しかったです。
まだれんこんやにんじん、じゃがいもも残っていますので
徐々に食べていきますね~。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-03-09 21:37 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧