人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

3.11 祈り

東日本大震災から3年が経ちました。
私達夫婦の実家は仙台市。
当時の仙台はライフラインも断たれ食料不足で
私達の親も兄弟も友達も・・・みんな大変な思いで過ごしました。

大切な人を亡くした方々、ご家族の行方が分からなくて待っている方々、
その気持ちがわかるなんて安易に言えることではありませんが
自分の身に置き換えて考えてみると
本当につらい。
つらいという一言では表せない気持ちなんだろうと
想像することしかできません。

当り前の生活ができる幸せ、
ついつい忘れがちになってしまいます。
日々、こうして生きていけることに感謝をしなくてはいけませんね。

犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

3.11 祈り_d0250123_15305232.jpg


よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-03-11 15:37 | 日々思うこと | Comments(4)
Commented by junky at 2014-03-11 16:59 x
あれから もう3年が経つんですねぇ。。。
また いつもの日常に戻ると 忘れてしまう 当たり前の幸せ(u_u)
もうあんな怖い出来事は 二度と起こってほしくないけれど、忘れてはいけないことですね。(合掌)
Commented by yumipen42 at 2014-03-11 17:14
junkyさま
こんにちは。あの震災では私の地元の仙台市も被害を受けました。
地震の多い日本では、今後同じようなことがどこで
起こってもおかしくないですよね。
何よりも一番大切なのは、命です。
そんな当たり前のこと、改めて考えさせられました。
Commented by taka at 2014-03-12 09:13 x
おはようございます。
3年前・・・ 元同僚が 津波の被害で 亡くなりました。とてもショックでしたが、それと同時に 天命という意味に気づき、何か新たな強い気持ちも生まれてきました。 後悔することなく 大切に 生きていきたいと思います。
 
Commented by yumipen42 at 2014-03-12 18:01
takaさま
こんばんは。元同僚の方が亡くなられたのですか。
それはショックだったでしょう。
亡くなられた方、本当にお気の毒です。

自分は今幸運なことにこうして無事に生きています。
takaさんがおっしゃるように、一日一日大事に過ごしていきたいと思っています。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧