でろん子の転勤妻日記

【肉のみやき】OPENしました

岡三沢温泉の隣で、【肉のみやき】の店舗の工事が進められていましたね。
旦那様と「いつ開店なのかな」と話していたところ、
この週末がOPENでした。
d0250123_20284044.jpg

d0250123_20292260.jpg

土曜日日曜日は、ニューオープンとのことで
来店者には、汁ものがサービスでした。
今日行ってみたら、せんべい汁がふるまわれていましたよ♪
d0250123_20305563.jpg

出汁がきいていて野菜がとろけて入っているとろとろしたせんべい汁、
美味しかったです(^-^)

店舗オープンとのことで価格も安くなっていましたので
いろいろ買い込んでしまいました(^_^;)
揚げ鯛焼き 一個100円
d0250123_20332755.jpg

メンチカツ 一個90⇒70円
d0250123_203488.jpg

ハンバーグ 一個130⇒100円
d0250123_2035241.jpg

レッグ揚げ 一本250⇒200円
d0250123_2035331.jpg


鯛焼きは帰宅後すぐに頂きましたが
その他のお惣菜はさすがに二人では食べきれません。
そこで、メンチカツとレッグ揚げは明日のお弁当にまわして
今夜はハンバーグだけ食べました。

夕食です。
・煮込みハンバーグ
・茹でブロッコリーとプチトマト
・ジャーマンポテト
・うどの酢味噌和え
・野菜サラダとすりおろしにんじんのドレッシング
・納豆とわかめととろろ昆布のみそ汁
d0250123_20382328.jpg

ハンバーグは冷めたらちょっと固くなってしまいましたので
ケチャップ、ソースと水とで煮込んでみました(^-^)

付け合わせのジャーマンポテトは、
Oisixで購入した栗じゃがいも(インカのめざめ 北海道産)を使用。
中が黄色で甘味の強いジャガイモで、ジャーマンポテトがオススメと説明に
書いてありましたので作ってみたら、甘くてほくほくのじやがいもが
とにかく美味しい(^-^)びっくりしました。

野菜サラダのドレッシングには
これまたOisixで買ったたつやのにんじん(熊本県産)のレシピを参考に♪
d0250123_20451911.jpg

とても良い味!!甘味の強いにんじんのドレッシングってこんなに美味しいものなんですね。
d0250123_2046389.jpg


日曜日の夕食は、あまり手をかけていないものばかりですが(^_^;)
美味しく頂きました。

【肉のみやき】では、お肉の他に野菜も売っていました。
ワンストップで買い物ができるお店が近くにできて嬉しいです。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-03-16 20:55 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by JADE at 2014-03-17 16:41 x
みやき、嬉しいです.....
我が家的には徒歩圏内に移転と言う感じで、これから週末の昼食など惣菜、お弁当でこれまで以上に利用させて頂くことになりそうです。^^

揚げタイヤキ、美味しいですよね、これ!
Commented by yumipen42 at 2014-03-17 18:23
JADEさま
こんばんは。
私の家からも近くなって歩いていける距離で
しかも野菜なども売っているので
ペーパードライバの私には嬉しい限りです。
揚げタイヤキ、美味しかったですよ(^-^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル