人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

三沢米軍基地内のスキー場

つい一週間前にはあんなに雪が降ったのに
今週に入ってから急速に雪が溶けてきましたね。

冬よさようなら。

そういえば、三沢米軍基地の中にスキー場(小さなゲレンデ)があるのですよ。
三沢米軍基地内のスキー場_d0250123_1720168.jpg

皆さん小さなお子さんを連れてそり滑りを楽しんでいました。
写真が遠くて非常に見づらいのですが(^_^;)
リフトは【ロープトウ】です。

 ロープトウとは
 以下引用
 スキー場のリフトの一種で、スキーをつけたスキーヤーが立ったまま
 ロープにつかまるなどして引き上げられる設備


三沢米軍基地内のスキー場_d0250123_17254118.jpg

三沢米軍基地内のスキー場_d0250123_1726053.jpg


ゲレンデのそばにはロッジがあります。
三沢米軍基地内のスキー場_d0250123_17263489.jpg

三沢米軍基地内のスキー場_d0250123_172756.jpg

三沢米軍基地内のスキー場_d0250123_17304924.jpg

規模は小さいですがゲレンデと立派なロッジがあるのですね。
知らなかったです。

もうスキーの季節も終わりかな?

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-03-27 17:33 | お出かけ | Comments(5)
Commented by docat at 2015-02-16 15:15 x
はじめまして yumipen42 さん
私、日本国内のスキー場を巡っています
docat と申します。
スキー場(ロープトウ)の検索している時にこちらのブログを偶然見つけまして拝見させていただきました。

実は教えていただきたい事があるのですが
こちらのブログに書かれている
"三沢米軍基地内のスキー場"
一般の方でも利用出来るのでしょうか?
また基地内のスキー場利用以前の問題として三沢米軍基地内には米軍関係者以外の人でも入ることが出来るのでしょうか?

一年近く前に書かれたブログに今さらコメントするのも失礼なのかな? とも思いましたが どうしても確認がしたくて質問させていただきました。
ご返事をいただけますとたいへん助かります。
どうぞよろしくお願いします。



Commented by yumipen42 at 2015-02-16 22:47
docatさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
三沢基地の中には、米軍基地と自衛隊関係者以外
入ることができません。

また時間がある時、遊びに来てくださいね。
Commented by docat at 2015-02-17 06:38 x
yumipen42 さんへ

ご返信 ありがとうございました。
情報、助かりました。

またこちらに遊びに来ますね(^-^)v

Commented at 2015-02-17 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumipen42 at 2015-02-18 22:09
鍵付コメントの方へ
基地の中の施設ということもあり、あまり大げさにしたくありませんでしたので
ご遠慮頂ければありがたいです。
せっかくのお申し出に対して、すみません。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧