人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今週のお弁当です

今日は、昨日と一昨日に比べれば風がいくらか弱まってきました。
ペーパードライバーの私はどこに行くのも徒歩か自転車ですので
強風だととても大変なのです(^_^;)

今日はお友達とランチの日♪美味しいちらしずしを頂いてきました(^-^)
お腹いっぱいになった午後はジムでトレーニング。
少しでもカロリーを消費したいものです。

さてさて、今週のお弁当です。
その1
・タンドリーチキン
・焼き魚(鮭)
・プチトマト
・青梗菜
・ひじき煮(保存食)
今週のお弁当です_d0250123_19375360.jpg

タンドリーチキンは、鶏のモモ肉を二枚買いましたので、
ヨーグルトとカレー粉を合わせたのもを肉の表面に塗り、
一晩置いたものを、グリルで焼き上げました。

その2
・タンドリーチキン
・焼き魚(鮭)
・ひじき煮(保存食)
・エリンギとシイタケのバター醤油ソテー
・半熟味付け卵(保存食)
今週のお弁当です_d0250123_1941658.jpg

タンドリーチキンは、二枚目をグリルしました。
何だか同じような内容になってしまいました・・・(^_^;)

その3
・豚肉のしょうが焼き
・ポテトサラダ
・青梗菜
・半熟味付け卵(保存食)
今週のお弁当です_d0250123_19425016.jpg


今週は保存食の出番が多かったため、重複したおかずになってしまいました。
また、青梗菜二株入りを買ったのですが、特に作り方を考えずに
安易に茹でて「ゆかり」をかけて済ませてしまいました・・・・(-"-)
保存食があるとお弁当作りはたしかに楽になるのですが
連続しないように心掛けないといけないですね。
(旦那様はまったく文句も言わず、いつも「美味しい」と食べてくれます。
ありがたいことです・・・・)

反省の一週間でした。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-04-17 19:48 | お弁当 | Comments(2)
Commented by junky at 2014-04-18 09:13 x
毎日のお弁当作り、ご苦労さまです(^_−)−☆
美味しい!の一言で、作りがいもあるし、頑張って続けよう!って気になりますよねf^_^
ジムにも通って、自転車にも乗って、ちゃんと歩いて、、、車生活で 楽してる私には そんな体力系な生活が考えられないですよー(>_<)
尊敬いたしますー!!
Commented by yumipen42 at 2014-04-18 20:38
junkyさま
こんばんは。
自動車必須の三沢市なので、
ペーパードライバーは肩身が狭いです。(笑)
歩いているおかげでしょうか、健康体になりました。
痩せないけれど(^_^;)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧