でろん子の転勤妻日記

お魚お魚~♪

昨日土曜日は一日かけて岩手方面へ出かけてきましたが、
その道中で私の大好きな
【マルサお魚センター】に立ち寄りました。
センターでの様子は後日紹介するとして・・・昨日は魚類を沢山安く買い込んできました。

今夜の夕食はお魚中心です。
・小アジの唐揚げ
・ワラサの照り焼き
・サラダ
・かぼちゃの胡麻煮
・鮭の昆布巻
・ふのりと大根の味噌汁
d0250123_20311474.jpg


ほとんどがお魚センターで買ったものばかり。
(鮭の昆布巻は、のだ道の駅で買いました)

小あじは袋に詰め放題で100円!袋に沢山詰めて家で数えてみたところ
54匹でした。
えらと内臓を取り除いて、小麦粉をつけて揚げました。
半分は、レモン汁をかけて夕食時に揚げたてを頂きました。
d0250123_20314372.jpg

半分は南蛮漬けに。
d0250123_20323438.jpg


味付けワラサは一切れ50円。グリルで焼いたところ
とっても美味しかったです。
もっと買ってくれだ良かったと後悔しました(^_^;)

ふのりも美味しい~(^-^)

写真にはございませんが、他には
鮭のぶつ切り100円も購入。
こちらは半分ずつ冷凍保存。今度野菜と一緒に鮭汁にする予定です(^-^)

小鰯の詰め放題100円も購入。
こちらは昨夜圧力鍋ですべてオイルサーディンを作ってみました。

美味しいものが冷蔵庫に入っているとそれだけでシアワセな気分になります。
今週もお魚料理が多くなりそうですね。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-04-20 20:34 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル