でろん子の転勤妻日記

お義母様から頂いた筍を使って・・・

昨日仙台を出発する時に、義理両親から沢山お土産を頂いたのですが
その中に、お義母様が茹でてくれた筍がありました。
とても良い具合に煮てありまして
さすがお義母様!
いつもありがとうございます。

1/3は筍ご飯に。
d0250123_2042421.jpg

昨夜、人参と油揚げも一緒に炊飯器へ入れて
タイマーで今朝炊きあがるようにしました。
朝起きると美味しそうな香りが~。
もちろん旦那様のお弁当にも♪
お弁当はきちんと写真を撮ったのですが、なんと!!私が間違って消してしまいました(^_^;)
バカバカバカ・・・・・・(;一_一)
休み明けのお弁当でしたが、我ながら彩りよく
仕上がったと思っていただけに残念です。

今朝旦那様からのお料理のリクエストは
「食物繊維の豊富な食べ物」でした。
筍もあることですし、今日はこのようなお惣菜を作りました。
d0250123_2092580.jpg

・ごぼうと人参のゴママヨサラダ
・きゅうりのピリ漬け
・たけのことこんにゃくの土佐煮
・半熟味付けたまご

明日の朝、お弁当作りは楽勝ですね!(^^)!

仙台では外食も多かったですし、やや過食気味でしたので、
このような腸に優しいおかずがちょうど良いと思います。

今日はジムにも行けたし家事もはかどりました。
明日もこの調子でがんばろう~。

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-05-07 20:18 | 家での食事 | Comments(4)
Commented by taka at 2014-05-07 20:30 x
食物繊維の豊富な食べ物・・・に目が釘づけです(^^)
とても美味しそう~! 飲ん兵衛の私には すべてが Goodなおつまみに見えます(笑) リクエストをして こんなお料理が待っていてくれたら、旦那様も 大満足でしょうね~♪♪
Commented by yumipen42 at 2014-05-07 21:05
takaさま
こんばんは(^-^)
連休中特に私は外食が多かったので、腸の調子を整えないと
いけなくなりました(^_^;)
お義母様が茹でてくれた筍がとっても重宝しております。

旦那様も満足してくれると良いのですが~。
Commented by junky at 2014-05-08 12:25 x
でろん子さん、お帰りなさいませ〜♡
仙台では、とーっても 幸せな時間を過ごされたようで何よりです(*^^*)
大好きな人達との時間と、美味しいものを堪能して、胃も心も満腹ですね!!
仙台は大好きな街ですが、 なかなか行けないのですが、こうして 美味しいお店を載せてもらえると、自分も行った気分になれ、そして いつか行ってみたいと楽しみが出来るので、有難いです(^∇^)
筍ご飯も、とても美味しそうです〜♡


Commented by yumipen42 at 2014-05-08 17:15
junkyさま
こんばんは♪
今回の帰省は時間的にも余裕があったので
堪能できました(^-^)
「胃も心も満腹」まさにそのとおりです。
いつも暖かいコメントありがとうございます。

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル