人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

今夜はひよこ豆のカレー

最近は雨降りの日が続きますね。
午前中は、あまり雨が降らなかったので安心していたら
午後からずっと雨降り(^_^;)
風も出てきて、出かけるかどうするか迷いましたが
思いきってジムへ歩いて行ってきました。

あ~でも、ジムで運動できて良かったです。
すっきりした気分で帰宅後は、すぐに夕食の準備~。
今夜は旦那様も早く帰ることができましたので
二人揃って食事ができました(^-^)

今夜のメニューは
・ひよこ豆と野菜のカレー
・真たらのムニエル
・野菜サラダ
・レタスと卵の中華風スープ
今夜はひよこ豆のカレー_d0250123_2134399.jpg

ひよこ豆のカレーは、とても久しぶりです。
今回はひよこ豆の缶詰を使いました。
他には、玉ねぎ、人参、アスパラガスを入れましたので
お肉なしのカレーです。
大好きなひよこ豆のたっぷり入ったカレー、
美味しかったです。

今日からワールドカップ始まりましたね!
私は明日の朝4:00からの試合スペイン対オランダを
観たいので、今夜は早く寝ます。
(はたして朝、起きられるでしょうか・・・自信ありませんが・・・(^_^;))

よろしかったらクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-06-13 21:12 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by taka at 2014-06-13 22:33 x
こんばんわ^^  カレーは勿論 たらのムニエルも美味しそうですね~! うちは昨夜カレーだったのですが、でろんこさんは どこのメーカーのルウを使っていますか? 私は ジャワカレーですが(^^)
ワールドカップ!毎日 ワクワクです♪  と言いつつ 開幕戦を観ただけで 午後は眠くて眠くて(笑) 睡眠不足に とても弱い私です。。。
Commented by yumipen42 at 2014-06-14 08:45
takaさま
おはようございます。
カレーのルウは、たまたま家にあったイオンのプライベートブランドのものを使用しました。いつもは、こくまろが多いでしょうか。
ワールドカップ・・・今朝早起きしてオランダ対スペインを観たのですが
4対1になった時点で寝てしまいました(^_^;)
寝不足との戦いの毎日になりそうですね

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧