人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

ゆりあげ港朝市へ

本日は、ちょっぴり早起きをして、旦那様と一緒に
【ゆりあげ港朝市】へ行ってきました。
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_20473398.jpg

今回の目的の一つは、「浜や」さんの三色丼を食べること!お店のあるメイプル館へ。
浜やさんのカウンターにて注文します。
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_20504755.jpg

メニューはこちら。どれも美味しそう~。
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_2051399.jpg

注文し精算が終わると番号札を渡されます。後は番号が呼ばれるのを待つばかり。
待つこと数分。すぐに呼ばれました♪

じゃ~ん!!
写真向かって左は、浜やまぐろ丼(通常価格900円) 今日はTBC夏祭り感謝特別価格500円
右は、海鮮三色丼(まぐろ中落ち、しらす盛り、新鮮めかぶ) 日祝日のみ 500円
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_20561516.jpg

ゆりあげ港朝市へ_d0250123_2056719.jpg

ゆりあげ港朝市へ_d0250123_20564915.jpg

セルフサービスでおみそ汁も♪
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_20565092.jpg

どちらも、とーっても美味しかったです。
これで500円とは!安いです、美味いです。満足いたしました(^-^)
店内は沢山の人・人・人・・・
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_20595523.jpg

外にも食べるスペースがございます。
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_2134310.jpg

浜やさんの近くのお店も美味しそうでした。
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_2112131.jpg

ゆりあげ港朝市へ_d0250123_212322.jpg


今日はTBC夏祭りが行われていました。
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_2155444.jpg

ゆりあげ港朝市へ_d0250123_2164959.jpg


外に出て、二つ目の目的豊華さんの水餃子を食べました。
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_218517.jpg

すごく元気で笑顔の素敵な女性が売って下さいました。
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_21104181.jpg

水餃子が五個入っていて400円。白菜キムチとカクテキは自分で好きなだけ
乗せて出来上がり。
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_2112624.jpg

皮がもっちりしていて具もたっぷり水餃子!
キムチとの相性も良くて、ついさっき丼を食べたばかりですが
完食しました。こちらも美味しかったです。人気があるのも納得ですね。

ホタテからも良い匂いが~。
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_21145391.jpg

すごく賑わっています!
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_21155651.jpg

ゆりあげ港朝市へ_d0250123_21164792.jpg

ゆりあげ港朝市へ_d0250123_2117577.jpg

お腹がいっぱいになった後は、3つめの目的であるお買い物です。
市場内をあちこち歩いて、
きんきの開き、ほや、ほたてのひもを購入しました。

市場の周囲の風景
ゆりあげ港朝市へ_d0250123_2118139.jpg

ゆりあげ港朝市へ_d0250123_21184310.jpg

ゆりあげは、東日本大震災では津波の被害が大きかったところです。
こうして今、朝市が賑わって人が沢山集まるようになって本当に良かったです。
早く、復興が進むことを祈っています。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-07-27 21:22 | 産直 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧