人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

氏金寿司

先日旦那様と、登米市のお寿司屋さんへ行ってきました。
【氏金寿司】
氏金寿司_d0250123_19152411.jpg

お寿司屋さんですが、かつ丼が美味しいとの話きいてやってきました。
私達は小上がりの席へ。
この日はとっても暑かったので涼しい店内にほっとしました。

湯飲みにもかつ丼の文字が!やはり有名なんですね。
氏金寿司_d0250123_19164189.jpg

ランチメニュー
氏金寿司_d0250123_19182191.jpg

他にはこのようなメニューもございました。
氏金寿司_d0250123_19191119.jpg


私も旦那様も迷わずかつ丼を注文!
氏金寿司_d0250123_1920354.jpg

とても肉厚なのですが脂身が少なくて柔らかいです。
氏金寿司_d0250123_1921429.jpg

たまに、べちゃっとしたかつ丼にめぐりあうこともございますが
こちらのかつ丼はそんなことは全くなくて、
サクサクのかつと卵が良い感じでからみあって非常に美味しかったです。
かつ丼にラー油が合うのですね。
氏金寿司_d0250123_19233432.jpg

辛いのが苦手な私はかけませんでしたが、
旦那様はラー油をかけて美味しそうに食べていました。

ただしこのかつ丼、かなり量が多いです。
特にご飯が多いっっ。
私としたことが、珍しくかつ丼を一切れ旦那様に食べてもらいましたし、
ご飯を残してしまいました。
メニューに「ミニかつ丼」がありましたが、どれくらい小さいのでしょうか。
ひょっとしたら、女性はミニでも良いのかしれませんね(^_^;)

大変美味しいかつ丼でした。
今度はお寿司、食べてみたいです(^-^)

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-08-07 19:30 | 外食・その他宮城県 | Comments(6)
Commented by home610miu0427 at 2014-08-07 21:19
お肉分厚いですねー!ヒレ肉ですか?
お寿司屋さんなのに、カツ丼押しって、珍しいですね。
登米って、岩手でしたっけ?
Commented by yumipen42 at 2014-08-07 21:35
home610miu0427さま
こんばんは。多分ヒレではないかと思います。
お肉厚いしボリュームたっぷりでした(*^_^*)
登米市は宮城県なんです(^-^)
Commented by ponko0628 at 2014-08-08 18:53
こんばんは!

とんかつに飢えている私にとってはとても興味深いお店です!
是非、伺わせて頂きますね(^^♪
その他のメニューもとっても美味しそうです!
Commented by yumipen42 at 2014-08-08 19:10
ponko0628さま
こんばんは。
とんかつお好きなんですね(^-^)
かつ丼美味しかったです。ぜひ召し上がってみて下さいね。
Commented by takako at 2014-08-09 10:45 x
おぉー!氏金ちゃん行ってきたんだぁ~。
ここのかつ丼肉が柔らかで美味しいよね^^


Commented by yumipen42 at 2014-08-09 18:37
takakoさま
こんばんは。
そうなんですよ~ちょっと遠かったけれど氏金さんに行ってきました。
かつ丼、とっても厚い肉なんですが柔らかくて脂身も少なくて美味しかったですよ~(^-^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧