人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

澤田屋

今日ご紹介するお菓子屋さんは、福島市飯坂温泉にある
【澤田屋】さん
澤田屋_d0250123_21411398.jpg

福島市民の間では有名な老舗のお菓子屋さんです。
佇まいにも老舗の雰囲気が漂っております。

店内ではいろんな種類のお菓子が並んでいて目移りします。
その中でも、人づてに美味しいときいていたお菓子を3種類選びました。

お菓子なキャベツ王子
澤田屋_d0250123_2144236.jpg

表面がサクサクしたシュークリーム。美味しいです。
澤田屋_d0250123_214527.jpg


福島カマンベール
澤田屋_d0250123_21453217.jpg

こちらは冷凍された状態で売っています。
自然解凍1時間後が食べごろとのこと。
澤田屋_d0250123_21461935.jpg

カマンベールの風味あふれるチーズケーキ。しっとりしています♪

そしてこちらが、ミニオレンジ
澤田屋_d0250123_214812100.jpg

オレンジ風味のマドレーヌなのですが、
このマドレーヌのスポンジと、上にのっているオレンジスライスが
とてもよく合いますね!
私はこれが一番気に入りました。
澤田屋_d0250123_21503829.jpg

お店ではピュアオレンジという長方形の大きなケーキもございましたが
これとミニオレンジは同じものなのでしょうか?
ピュアオレンジにも強く心ひかれた私でした。

飯坂温泉に、このようなお菓子屋さんがあるとは!
初めて知りました。
澤田屋_d0250123_21593457.jpg

今度は温泉に入りがてら来てみたいです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-08-11 21:59 | お菓子 | Comments(2)
Commented by junky at 2014-08-12 21:02 x
こんばんは〜(^з^)-☆ 福島まで来ていたんですか?
私は今、実家に帰省中でございました!
福島市民ではないので、そちらのお菓子屋さんは分かりませんが、グルメな でろん子さんが行くお店なので、きっと美味しいんでしょうね(^-^)
主人は 福島市の『もちもちの木』という ラーメン屋さんが大好きですよ。他県の分店みたいですけどね。
福島の温泉街といえば、餃子も有名だったような、、、
色々 美味しいお店があると思うんですが、近いとなかなか行かなくて、逆に知らなかったりしますよね^^;
Commented by yumipen42 at 2014-08-12 22:03
junkyさま
こんばんは。
お盆ですものね、帰省なさっているのですね。
私も福島は未開の地なんですが(^_^;)
ネットで調べたりしながらあちこちチャレンジしております。

junkyさんがおっしゃるとおり、福島の餃子も有名ですよ。
円盤餃子といって、餃子をフライパンに円盤状に並べて焼き上げ、そのまま皿に移したものがメインらいです。
まだ食べていませんが(^_^;)

ご実家で、良いお盆をお過ごしください。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧