人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

金曜日の夜ごはんは、野菜とおでん

待っていました金曜日!!
一週間皆さまお疲れさまでした。

今夜は、野菜を使ったお料理と
それからセブンイレブンのおでんです。
セブンイレブンが、おでん70円のセールをしているのを聞いて
買ってきちゃいました。

・セブンイレブンのおでん
 (だし巻き玉子、餅入りきんちゃく、ロールキャベツ、大根、つみれ)
・コールスロー(キャベツ、人参、きゅうり、玉ねぎ入り)
・しめじの照り煮大根おろし添え
・カリフラワーのポタージュスープ
金曜日の夜ごはんは、野菜とおでん_d0250123_2261084.jpg


セブンイレブンのおでん、久しぶりに食べましたが
美味しいですね。
特にだし巻き玉子は。旦那様も私もすっかりファンになりました。

そしてカリフラワー丸ごと一つを使ったポタージュスープ。
金曜日の夜ごはんは、野菜とおでん_d0250123_2274832.jpg

カリフラワーの甘さが出て、とても優しい味のスープです。
これからの寒い時期、こんなスープは身体の芯から温まりますね。

金曜日の夕食は、旦那様とゆっくり食事を楽しみました。

金曜日になると、一週間の緊張から解放されるからでしょうか。
脱力してしまいすぐに眠くなってしまいます(^_^;)
明日はお休みだし、寝坊できる~嬉しいです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-10-24 22:35 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by home610miu0427 at 2014-10-25 10:23
一週間お疲れさまでした。
だし巻きおでん、美味しそうだ!
良い週末を(^-^)v
Commented by yumipen42 at 2014-10-25 23:51
home610miu0427様
こんばんは。
週末いかがお過ごしでしょうか?
私は、今夜は久しぶりの飲み会でした!(^^)!

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧