人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

三沢市からお友達が遊びに来てくれました!

ここ数日間、なんだか気持が疲れてしまって
ブログを更新しておりませんでした(^_^;)
ブログは私の趣味の一つでもあったのに
情けない限りです。

そんなウツウツとしたある日、三沢市で仲良くして頂いていた
お友達から
「仙台に遊びに行きます。会えますか?」とのメールが!!
もちろん速攻で
「大丈夫です」と返信いたました。

・・・ということで、土曜日の夜、お友達と数カ月ぶりに仙台で再会しました(^-^)
二人で食事に出かけたのは
【イタリア酒場 ドン アルマニーノ】
まだ私が三沢に住んでいた頃、仙台に帰省した時に
一度行ったことがあるお店です。
(その時の記事はこちら⇒)

フォカッチャをはじめ、三種類のパン。
オリーブオイルをつけて頂きます。
三沢市からお友達が遊びに来てくれました!_d0250123_0184235.jpg

バーニャカウダ
三沢市からお友達が遊びに来てくれました!_d0250123_0214942.jpg

野菜たっぷりのリゾット
三沢市からお友達が遊びに来てくれました!_d0250123_0215659.jpg

写真に撮り忘れましたが、ピッツァも頂きました。

お料理はどれも美味しくて満足。
お友達にも喜んでいただけたみたいで良かったです。

久しぶりに会った彼女は、相変わらず明るく前向きでした。
今の私の心情などもきちんと聞いてくれて
私が明るくなれるような話をいっぱいしてくれました。
おかげで心がほぐれたというか、
気持ちが軽くなりました。

話すことは沢山ありまして、とにかくいろんな話をしましたね~。
「やってみたいことリストを作ってみると面白いよ」とのこと。
私も早速やってみようと思います。

イタリアンでお腹いっぱいになった後は、少し歩いてカフェでお茶タイム♪
三沢市からお友達が遊びに来てくれました!_d0250123_031420.jpg

小豆入りロイヤルミルクティ、初めて飲みました。

土曜日の夜の楽しい時間はあっという間でした。
三沢市にいた頃は、本当にお世話になった大切なお友達です。
こうして離れてしまってからも
時々会えたら嬉しいなぁ。
とてもとても楽しかったです。

そういえば、来週からは12月ですね。
街中はクリスマスムードです。
三沢市からお友達が遊びに来てくれました!_d0250123_0364589.jpg


お友達と別れて帰途についた時、
定禅寺通りでは、光のページェントの電球の取り付け作業をしていました。
三沢市からお友達が遊びに来てくれました!_d0250123_040733.jpg

三沢市からお友達が遊びに来てくれました!_d0250123_0403172.jpg

もうすぐ、光のページェントの時期ですね。
今年はゆっくりページェントを楽しみたいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ



by yumipen42 | 2014-11-30 00:48 | 外食 仙台市 | Comments(2)
Commented by home610miu0427 at 2014-11-30 21:29
ホントにありがとうございました。ごちそうさまでした。
最高の仙台nightでした!
久しぶりにお会いできて、良かったです。
また、色んな話、聞かせて下さいね!
Commented by yumipen42 at 2014-11-30 22:31
home610miu0427さま
こんばんは。無事に帰宅なさったようで良かったです。
こちらこそ、お土産も頂いてありがとうございました。
精神的にちょっと落ちていた私にとって、あの時間は
とても有意義で心から楽しい時間でした。
感謝してます。
またぜひお会いしましょう(^-^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧