でろん子の転勤妻日記

久しぶりにおうちご飯ネタです。

今日の仙台は雪が降りましたね。
夕方には冷たい雨になりました(^_^;)

お弁当も夕食も日々作っておりますがブログにアップするのを怠っておりました(^_^;)
今日は久しぶりにある日の夕食を紹介します。

・冷製蒸し茄子
・カスペの煮付
・コールスロー
・白菜、えのき、油揚げの味噌汁
d0250123_22164291.jpg

冷製蒸し茄子は、先日お義母様からレシピを頂いたので
早速作ってみました。ごま油に、少しだけ加えたおろしにんにくが効いていて
美味しいです。

カスペは旦那様も私も大好きで、特に軟骨のこりこりしたところが良いですね~。

コールスローは、キャベツの他に、人参、玉ねぎ、きゅうりを入れて
たっぷり作りました。

先週末は外食したフレンチがかなりボリュームたっぷりでしたので
家での食事は野菜中心を心がけております。

今週は旦那様も私も忘年会があるので
家では「粗食」にしなくては(^_^;)
暴飲暴食、気をつけたいものです。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-12-16 22:24 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログジャンル