でろん子の転勤妻日記

実家で父とすき焼き

昨日から年末年始の9連休が始まりましたね。
昨日は所用を済ませているうちにあっという間に一日が過ぎてしまいました。

今日は、夜旦那様が飲み会とのことでしたので
私は午後から実家で父と過ごしてきました。

このところ寒い日が続いたせいか、父は風邪をひいてしまったとのこと。
昨日は兄夫婦が来て消化のよさそうなスープを作って持ってきてくれたそうです。
今日の父は咳をしていてちょっと苦しそう(^_^;)
でも熱もないので、咳の症状のうちに
治ればいいなと思っていました。

実家に帰戻ってすぐに、
父に何を食べたいか聞いたところ
「すき焼き」とのこと。
お肉が食べたいという気持ちがあるうちは
それほど体調も悪くないのかなと、少しホッとしました。
近くのスーパーでいろいろ買い込んで
自家製冷凍食品を準備して冷凍庫へ。

後はすき焼きを作りました。

私のすき焼きは、牛肉の他には
白菜、しらたき、焼き豆腐、ねぎ、きのこ類(舞茸、しいたけ、しめじ)、
春菊を入れます。
材料をひたすら切って入れてあっという間に出来上がり~♪
父と二人で頂きました。

自画自賛になりますが、
「美味いっっっ」
父も「美味しい」を連発してずいぶんおかわりしていました。
最初部屋を暖かくして食べていたのですが
父は次第に熱くなってきたのか暖房を消して
汗かきながら沢山食べていましたね(^-^)
「これを食べたら風邪が治りそうだ」なんて言って
食べていたので、少し安心しました。

風邪をひいたら、美味しいものを食べて暖かくして
あとは寝るのが一番ですものね。

父とはお正月に、旦那様と三人で会う予定なので
それまでに良くなってくれたらいいな~。

今日は写真のないブログになってしまいました(^_^;)
すみません。

よろしかったらクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]



by yumipen42 | 2014-12-28 23:02 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル