人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

大友パン店のクリームボックス

福島県郡山市のソウルフードは何かご存知ですか?
私は初めて知ったのですが、
厚切りのパンにミルク風味のクリームを塗った「クリームボックス」とのこと。
郡山市内のいろんなパン屋さんで販売しているとのことですが、
中でも有名なお店ということで
【大友パン店】へ行ってきました。
大友パン店のクリームボックス_d0250123_21205310.jpg

昔ながらの素朴なパン屋さんのような佇まい。
中に入るとお客さんがいっぱいで2台のレジには長蛇の列!!

店内にはいろんなパンが所狭しと並んでいます。
クリームボックスも沢山ありました。
迷いに迷って選んだのはこちら。
大友パン店のクリームボックス_d0250123_21261035.jpg

写真左上から時計回りに紹介しますと・・
・クリームボックス
・抹茶クリームの抹茶パン
・カフェオレボックス
・あんクリームボックス

甘いものばかりですね(^^;)
生クリームと牛乳から作られた甘いクリーム。
甘いもの好きな私はとっても気に入りました。
思ったよりもパンが厚切りで量が多かったです。

クリームボックスはもちろん美味しかったのですが
私が一番美味しいと思ったのはカフェオレボックス!
ほのかなコーヒーの味と濃厚なクリームの
組み合わせが良かったです!

郡山市にはこんなに美味しいパン屋さんがあるのですね。
新たな嬉しい発見でした!(^^)!



by yumipen42 | 2015-03-23 21:42 | パン屋さん | Comments(2)
Commented by junky at 2015-03-25 10:20 x
こんにちは〜、またまたお邪魔します♡
大友パン、懐かしいです(*^_^*)
老舗だし、昔から 美味しいで有名でした!
クリームボックスも、よく食べてましたね!
他にも ロミオというパン屋さんも 好きです〜★
食べたくなってきましたーーー!
Commented by yumipen42 at 2015-03-25 21:02
junkyさま
こんばんは。
大友パンは、郡山市では有名なお店みたいですね。
お客さんがいっぱいでしたよ~。

クリームボックス、美味しいですね。
また食べたいです(^^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧