人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

柏屋本店 あんドーナツ

私の亡くなった母は、甘いものが大好きで
特にあんこを使ったおまんじゅうなどを好んで食べていました。

仙台市にもお店がある【柏屋】さん。
薄皮まんじゅうなど美味しいですよね。

こちらのお店、本店でしか食べられないお菓子があるということで
先日行ってきました。
【柏屋 本店】
柏屋本店 あんドーナツ_d0250123_9301386.jpg

柏屋本店 あんドーナツ_d0250123_931287.jpg

そのお菓子とは、あんドーナツ!!
入口から入ってすぐのところに、お茶を飲めるスペースがあり、
みなさんあんドーナツをお茶と一緒に召し上がっていました。

注文してから揚げるとのことで、
こちらのコーナーで、私も二つ注文ししました。
ちなみに1個150円です。
柏屋本店 あんドーナツ_d0250123_9332986.jpg

待つこと数分・・・アツアツのあんドーナツを手に
車で待っている旦那様のもとへ!
おお~!!
柏屋本店 あんドーナツ_d0250123_9352147.jpg

中はこんな感じです。
柏屋本店 あんドーナツ_d0250123_9361489.jpg

出来立て揚げたてなので、アツアツふわふわでとっても美味しい(^^)
本店限定なのが残念です。

また食べに来たいと思います。



by yumipen42 | 2015-03-31 09:38 | お菓子 | Comments(2)
Commented by home610miu0427 at 2015-03-31 14:04
本店は、宮城県内ですか?

でろんこさんのお手製のおはぎは、お母様の味を受け継いだ味なんですかねー。



Commented by yumipen42 at 2015-03-31 23:29
home610miu0427さま
こんばんは。
本店は福島県の郡山市なんです。

私のおはぎは母の味ではなく(^^;)
フードコーディネーター飯島奈美さんの
レシピを参考にしています。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧