でろん子の転勤妻日記

今夜はカレー

明日から五連休~嬉しいですね~。
旦那様、お仕事お疲れ様でした。

今夜の夕食はカレーです!
d0250123_2350846.jpg

圧力鍋で作ったチキンカレー。
たっぷりの野菜(玉ねぎ2個、セロリ1本、トマト2個、にんにくひとかけ)
と骨付きチキンを圧力鍋で煮ること10分。
その後自然に冷まして、カレー粉とカレールー、そしてヨーグルトを入れて
出来上がりです。

このカレー、私も旦那様も大好きなんです。
簡単なのですが野菜もお肉もトロトロになって
かなり美味しい~♪

付け合わせは野菜サラダとコーンスープ。
コーンスープは、缶詰のコクリーム状のコーンに
コンソメスープの素を溶かして、後は同量の牛乳でのばすだけです。
このスープも旦那様のお気に入りなので
いつもの倍の量を作りました。
おかわりしたのですぐになくなってしまいました・・。

美味しい夕食でした(^^)
[PR]



by yumipen42 | 2015-05-01 23:56 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル