でろん子の転勤妻日記

ゴールデンウイーク中のおうちごはん

昨日でGWも終わり、また日常が戻ってきました。
今日からお弁当生活再開!
・・・にもかかわらず、目覚ましをセットするのを忘れて
朝旦那様に起こされました(^^;
時計を見ると6:10!!!
ひえ~っっ焦りましたが、何とかお弁当とおにぎりと
朝食の準備をすることができました。

GW中は外食も多かったのですが、
お家ではこんなものを食べていました。

この日は午前中旦那様と仙台朝市に行ってお刺身を買ってきました。
写真上段が「まぐろの頭肉の刺身」
下段が「ぶりの刺身」です。
d0250123_2218911.jpg

「まぐろの頭肉」は初めてだったのですが、お店の方に聞いたとおり
塊のままさっとゆがいて後は普通に切って食べます。
ゆがくと表面がゼラチン状になり、トロトロして本当に美味しい!!
朝市だとこんな風に美味しいお刺身が手に入るので嬉しいですね。
他には
・おからとツナときゅうりのサラダ
・しらすの大根おろし和え
・かきたま汁
d0250123_22221281.jpg

全く手のかからないお料理ばかり(料理と呼べるかどうか(^^;)
でしたが、ネタが新鮮でしたので旦那様ともども美味しく頂きました。

またある日のブランチは、旦那様お手製のそうめん
d0250123_22242536.jpg

旦那様が長い時間かけて作ってくれた鶏ガラスープにそうめんを入れて
トッピングは我が家のベランダで作ったあさつきとネギ。
それに、鶏ガラについていたお肉を細かく裂いたものを卵とともにのせて
頂きました。
あっさりした鶏ガラスープですが、コクがあってこれまた美味しい♪
誰かに作ってもらった食事って格別ですね(^^)

明日一日出社すれば、また休日です。
明日こそ寝坊しないように気をつけなくては(^^;)
[PR]



by yumipen42 | 2015-05-07 22:30 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル