人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

そあとの庭

本日は、古い洋館の落ち着いた雰囲気のカフェを発見いたしました。
青葉区郷六にある
【そあとの庭】です。
そあとの庭_d0250123_2037518.jpg

高速宮城I.C.近くなのですが、最初は場所がわからなくてウロウロ(^^;
こちらの風見鶏の看板を発見し
そあとの庭_d0250123_2037556.jpg

ようやく駐車場へたどり着きました。
そあとの庭_d0250123_20382293.jpg


個人的な感想は、スイスの古い建物・・といった感じでしょうか。
そあとの庭_d0250123_20572832.jpg

そあとの庭_d0250123_20392887.jpg

入り口です。
そあとの庭_d0250123_2039592.jpg

そあとの庭_d0250123_20402618.jpg

入り口のところにメニューが。
そあとの庭_d0250123_20404982.jpg


店内へ。まず入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
そあとの庭_d0250123_20421549.jpg

お店の中は、まさに大きな山小屋風。
そあとの庭_d0250123_2043517.jpg

そあとの庭_d0250123_20431551.jpg

暖炉と大きなストーブ。冬でも暖かそうです。
そあとの庭_d0250123_2044589.jpg

天井も高くて、ライトも一つ一つがおしゃれですね。
そあとの庭_d0250123_20462370.jpg

店内のいたるところでは、作家の方の作品が置かれています。
もちろん買うことができます。
そあとの庭_d0250123_20483045.jpg

そあとの庭_d0250123_20484076.jpg

そあとの庭_d0250123_20484852.jpg

そあとの庭_d0250123_20485646.jpg


形の違う椅子とテーブルが置いてあり、どれも素敵なのでどこに座ったらいいか迷いました(^^;
そあとの庭_d0250123_2050225.jpg

私達は窓側の席へ。
テラスにも席がありまして
そあとの庭_d0250123_20504576.jpg

暑くなければ外も気持ちよさそうだったのですが
今日は日差しが強いので中でお茶することに。

私達がオーダーしたのはこちら
そあとの庭_d0250123_20521748.jpg

そあとの庭_d0250123_20523074.jpg

こんな味わいのある洋館で頂くコーヒー、まずいわけがありません。
高速道路の近くではありますが、音がほとんどなくて
静かでした。

他にもお客様が数組いらっしゃったのですが
皆さん男女のカップルで、勝手な想像ではございますが
私達と同様夫婦で来られたみたいです。

隠れ家的な落ち着いたカフェ。
こんなお店があるなんて、嬉しい発見でした。
そあとの庭_d0250123_20574756.jpg

そあとの庭_d0250123_20575941.jpg




by yumipen42 | 2015-05-24 20:56 | 外食 仙台市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧