でろん子の転勤妻日記

仙台場外市場 杜の市場

先日、初めて
【仙台場外市場 杜の市場】へ行ってきました。
d0250123_11334955.jpg

d0250123_11341061.jpg

ネットで偶然こちらの市場の存在を知りまして(^^;)
遅ればせながら出向いたわけでございますが
あまりにも美味しいものがいっぱい、人がいっぱいで
驚きました。

それでは中へGo
d0250123_11344140.jpg

まずは北辰鮨直営店 どん辰
d0250123_11393611.jpg

メニューが豊富です。
d0250123_1137457.jpg

d0250123_11375430.jpg

d0250123_1138218.jpg

おお~すごい
d0250123_11385681.jpg

d0250123_1139675.jpg

入り口で食券を購入し、後は自分の番号が呼ばれるのを
席で待つのですが、
とーっても混んでいたにも関わらず、お料理が出てくるのが早いっっ。
さすがです。
私達が注文したのは北海丼
d0250123_11413166.jpg

ご飯の大盛りは無料なので、旦那様は大盛りに。
ちなみに写真は普通盛りです。この値段でクオリティー高いっっ!(^^)!美味いです。
おまけにあさりのお味噌汁はおかわり自由。
混み合うわけですよね。

お腹がいっぱいになった後は市場内をぶらぶら。
他にも美味しそうな飲食店やお惣菜が沢山あります。
d0250123_11444642.jpg

d0250123_11451533.jpg

d0250123_11461131.jpg

d0250123_11462364.jpg

d0250123_11463919.jpg

d0250123_11465076.jpg

d0250123_1147382.jpg

d0250123_11471572.jpg

d0250123_11475461.jpg

d0250123_1148767.jpg

d0250123_11482336.jpg

d0250123_11483622.jpg

d0250123_11484792.jpg

d0250123_1149149.jpg


他にも魚介類のお店がありまして
d0250123_11493322.jpg

d0250123_11494867.jpg

d0250123_1149599.jpg

d0250123_11501486.jpg

これらを買ってすぐに食べられるのは嬉しいですね。
d0250123_11505062.jpg


野菜売り場。
レタス80円。キャベツ100円。安いです♪
もちらんどちらも買いました。
d0250123_11521687.jpg

安くて新鮮なお野菜。人が多いですっっ(^^;)
d0250123_1153014.jpg

d0250123_11531298.jpg

d0250123_11535354.jpg

レジではかなり並びました(^^;

一斗缶に入ったかりんとう。そそられます。
d0250123_1154497.jpg

d0250123_115513.jpg


野菜だけではなく、お肉もお安く手に入れることができました。(^^)

最後にこちらのお店で、コロッケとメンチカツを購入~♪
d0250123_11564422.jpg

d0250123_11565548.jpg

d0250123_1157678.jpg

私はいつもコロッケ類は、家で食べる時グリルで軽く温めて
頂くのですが、
このコロッケめちゃめちゃ美味しかったです。
d0250123_1158944.jpg

牛肉とポテトのシンプルなコロッケですが
すこーし塩味がきいていて、何もかけずにそのまま
美味しく頂きました♪

杜の場外市場、なんと素晴らしいところなんでしょう。
毎週来てしまいそうです。
でも、太りそうで怖い・・・。
[PR]



by yumipen42 | 2015-06-08 12:00 | 外食 仙台市 | Comments(2)
Commented by クドさん at 2015-06-11 22:55 x
こんばんは。お久しぶりです!
私も先月末に杜の市場へ初めて行って来て、楽しくて感動しました✨ 寿司、刺身、あ〜(^◇^;) メンチカツも美味すぎでした❗️ また仙台に行ったら行かなくちゃ…。北辰でお寿司をたんまり買い、実家でお昼を食べました! 今度は私も海鮮丼食べてきます‼️
Commented by yumipen42 at 2015-06-12 10:52
クドさん、お久しぶりです。お元気ですか?
仙台には時々いらっしゃるのですよね。
杜の市場、良いですよね~。
北辰のお寿司もおいしそうで、私も次回はお寿司を買ってこようと思います(^^)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

検索

ブログジャンル