でろん子の転勤妻日記

今夜はパイカカレー

本日は朝から雨~。
せっかくの土曜日ですが、旦那様は今週はとってもハードな一週間でしたので
今日はおうちでのんびり過ごすことに。
日中何度かちょこちょこお出かけしましたが
基本的にはおうちで♪

こんなお休みの日はもちろんお家でご飯です。
先日仙台場外市場 杜の市場で見つけたパイカ
(その時の記事はこちら→
冷凍庫にその時のパイカがございましたので、
圧力鍋でカレーを作ってみました。
d0250123_21174930.jpg

・パイカカレー
・野菜サラダ
・コーンスープ

カレーの作り方はチキンカレーと全く同じです。
にんにく、玉ねぎ、セロリ、トマトをすべて粗みじん切りにして
一口大にカットしたパイカと一緒に圧力鍋に入れるだけ。
たっぷりの野菜とパイカ、とても相性が良いです。豚軟骨のコリコリした食感が美味しいですね。
パイカは旦那様の大好物なので、とても嬉しそう~(^^)
美味しそうに食べてくれて良かったです。

お休みの日は二人でゆっくり夕食を食べることができるのが
何より嬉しいです。

明日は何を作ろうかな。
[PR]



by yumipen42 | 2015-06-27 21:29 | 家での食事 | Comments(0)

40代転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

ブログジャンル