人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

イタリア酒場 ドン アルマニーノでランチ

今日は、お友達とのランチの日。
バリバリ働いている方なのでいつも忙しい中、私とのランチの時間を作って
下さって嬉しい限りです。

今日のランチタイムは
【イタリア酒場 ドン アルマニーノ】
こちらのお店では夜は何度か利用いたのですが
(前回の記事はこちら→)
ランチは初めてです。

人気のあるお店ですので、10分ほど待った後席へ。
私達はランチのパスタセットにしました。
最初にパン3種類と
イタリア酒場 ドン アルマニーノでランチ_d0250123_18302427.jpg

スープとサラダ
イタリア酒場 ドン アルマニーノでランチ_d0250123_1830529.jpg

メインのパスタ。
お友達はジェノベーゼ
イタリア酒場 ドン アルマニーノでランチ_d0250123_18313129.jpg

私はズッキーニのトマトソース
イタリア酒場 ドン アルマニーノでランチ_d0250123_18315144.jpg

ズッキーニホクホクしています♪
コクのあるトマトソースも美味しいです。

パンも美味しくて、おかわりし放題が嬉しいですね(^^)

食後の飲み物はお友達も私もホットカフェオレ。
イタリア酒場 ドン アルマニーノでランチ_d0250123_18334245.jpg

980円のランチセット。パンも沢山頂けるので
私としては満足の内容でした。

お友達と前回ランチをしたのが、かれこれ1か月以上前でしょうか。
以前同じ職場で働いていたので、今もかなり忙しいと推察さているのですが、
どんなに忙しくても愚痴を言わず、いつも穏やかな彼女。
私のように気分の浮き沈みがあまりなくて、いつも精神状態が
一定で安定して・・本当に尊敬します。
いつも見習わなくてはと思っています。

会うたびにいつも思うのですが、話していてとても楽しいし
一緒にいて心地よいです。
楽しいランチタイムをありがとうございました。



by yumipen42 | 2015-07-07 18:56 | 外食 仙台市 | Comments(2)
Commented by junky at 2015-07-08 09:27 x
おはようございます!
昨日に引き続き、、、
最終的に、でろん子さんも 私も、打ち込める趣味も必要だけど、、、
大好きな人とのコミュニケーションが何よりの楽しみで、自分らしくいられる時間のかなっと(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
美味しい料理と 気の合う お友達と ランチ、、、
私にとっては 至福の時間ですね!
人って どんどん欲が出るので、常に新たな幸せを見つけに行くんですよね〜!
それも大事だし、でも変わらないものも大事だし、 結局 答えは無いけれど、明るく元気に過ごせたら、自分も家族も周りも みんな幸せなのかもしれませんね〜ლ◕ิ‿◕ิლ
たまーに気持ちがネガティヴに襲われて どうしようもなくなることもありますが、、、気分の浮き沈みは誰にでもあることで いつの間にかまた 元気になってて、私はその繰り返しですが、何とかなってるんだなと思います〜!

Commented by yumipen42 at 2015-07-08 15:05
junkyさま
こんにちは。
三沢市に引っ越してきた当初は、知り合いも友達もいなくて
寂しい思いをしたものです。
それが今は地元で、親にも友達にもいつでも会える状況で、それがどんなに恵まれたことかを忘れていたようです。
junkyさんのおっしゃるとおり「明るく元気に」をモットーに
頑張ります。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧