人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

一人暮らしをしたことがございません

私はこの年まで、一人暮らしというものをしたことがございません。
学生時代も就職してからも実家から通っておりまして、
そのまま結婚したものですから
一人暮らしをする機会がございませんでした。

憧れの一人暮らし。
以前一人暮らしの友達の家に遊びに行くと、
すべて自分好きなものに囲まれ、各自の趣味満載の居心地のいい空間
を作りだしており「いいな~」と思ったものです。

それなのに!
実は私、旦那様が出張で家を空けると、夜怖くて眠れないのです・・
いい年して本当にお恥ずかしいのですが、
夜一人で寝ていると、ちょっとした物音に「はっ」となったり
誰かいるのでは、もしかしたら幽霊??などと、変な妄想に取りつかれてしまい
部屋の電気をばっちり点けて寝ようと試みるのですが案の定眠れず。
明け方3時とか4時とか、
空が少し明るくなってからようやく眠りにつくという状況です・・情けない(-_-;)

昼間はもちろん一人でいてもまったく問題ないのですが
夜寝る時には誰かが一緒にいてくれないとだめなのです。
自立してないですね(^^;)

夜もこんな風にでろ~んと眠ることができるといいのですが。
一人暮らしをしたことがございません_d0250123_2050930.jpg


ブログですが、明日から日曜日にかけてお休みする予定です。
来週月曜日にはまた再開いたしますので
よろしくお願いいたします。



by yumipen42 | 2015-07-09 20:55 | 日々思うこと | Comments(2)
Commented by home610miu0427 at 2015-07-13 17:54
うちは旦那さんのイビキがスゴくって(;o;)
首閉めたくなるときがあります!
いい加減にしてーーーー!ってときは、ワン!って吠えると、一瞬おさまるんです。
Commented by yumipen42 at 2015-07-13 19:32
home610miu0427さま
こんばんは。
一人で寝るのが苦手な私には、旦那様のいびきは
良いBGMみたいな感じで大丈夫です。
むしろ私のいぴき(疲れている時、かくみたいです)って、どんな感じだろうとすごく気になります・・
「ワン」と吠えるなんて、可愛い奥様ですね(^^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧