でろん子の転勤妻日記

仙台市本日の最高気温33.5度

本日も暑い~暑い~
アメダスによると本日の最高気温は33.5度とのとこ。
我が家の家庭菜園ではしし唐が採れました。
d0250123_212844100.jpg

美味しそうなしし唐たち。
後で調理しましょう(^^)

午後からお出かけしたのですが、
日光を避けて日陰でおとなしくしている鳩を発見。
d0250123_2132018.jpg

d0250123_21321868.jpg

さすがにこの暑さですからね~。木陰でじっとして暑さから身を守っているのでしょうね。

今週の天気予報も連日晴天ですね。
こんなに雨が降らなくて、水不足にはならないのでしょうか。
ちょっと心配です。

明日から猛暑の日々が続きますが
皆さん夏風邪ひかないように気をつけてお過ごしください。
[PR]



by yumipen42 | 2015-08-02 21:39 | 日々思うこと | Comments(2)
Commented by junky at 2015-08-03 19:26 x
こんばんは〜!
毎日暑くて、溶けそうですねー٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
夏が好きな私でも さすがに辛いです。。。

ししとう、私はてんぷらが好きですね〜!
どうやって 食べるんですか?
お浸しとか、炒め物しか浮かびません(´xωx`)

検診、お疲れさまでした!
私はまだバリウムを飲んだことが無いので その辛さがわからないのですが、、、
知り合いが初めて飲んだら、あまりの空腹にバリウムさえも美味しく飲んでしまった!と言ってました(^^;;
よっぽどお腹が空いてたんでしょうね。。。何事も健康第一ですから、結果オーライであることを願っております!!
Commented by yumipen42 at 2015-08-03 19:33
junkyさま
こんばんは。junkyさんがお住まいの地域も暑いのですね(^^;)
今年は「冷夏」とか言われていたのに本当に暑くなってしまいましたね。
もうクーラーガンガンかけていますよ~。
ししとうは軽くソテーして甘辛く味付けしてお弁当に入れてみようかと
思っています。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル