でろん子の転勤妻日記

大崎市三本木地域 ひまわりの丘

本日は、【大崎市三本木地域 ひまわりの丘】へ行ってきました。
d0250123_2373822.jpg


ずいぶん前・・8~9年ほど前にも一度旦那様と行ったことがあるひまわりの丘
先日テレビのニュースで、こちらの映像を観て懐かしい気持ちになり
ドライブを兼ねて出かけました。
行く途中では激しい雨が降っていたのですが、
d0250123_2310369.jpg

d0250123_23104866.jpg

目的地に着いた時は晴れていました。ラッキー♪

駐車場ではご当地キャラの「パタ崎さん」がお出迎え。
d0250123_2314950.jpg

ゴロンとした体型とつぶらな瞳が可愛らしいです。

ひまわり。
d0250123_2316368.jpg

d0250123_23165168.jpg

d0250123_2317853.jpg

d0250123_23172663.jpg

d0250123_23174274.jpg

d0250123_23175984.jpg

明るいひまわり達・・なんですが、
全盛期を過ぎてしまったようで、全体的に
花が下を向いていて、元気がなくなっておりました(^^;
d0250123_23194867.jpg

丘全体を見渡しても、花が下向きになってしまっているので
一面緑色です。
d0250123_2322387.jpg

一番の見ごろは10日ほど前だったみたいですね(^^;)
でもところどころで元気なひまわりを鑑賞することができたので良かったです。

余談ですが・・・
今日はドライブに行く前に旦那様とお墓参りへ。
朝6:30頃家を出ました。
休日の朝の定禅寺通り。
d0250123_2324424.jpg

d0250123_23245751.jpg

そして一番町。
d0250123_23253063.jpg

いつもは大勢の人でにぎわっている中心部も、
土曜日の朝は静かで涼しくて、歩いていてとても気持ちいい~。
まさに「早起きは三文の徳」ですね。

早起きしたおかげで一日を有効に使うことができました。
[PR]



by yumipen42 | 2015-08-15 23:20 | お出かけ | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル