人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

両親に感謝をする日

今日9月1日は、私の誕生日でした。
家族や友人からプレゼントや、「おめでとうメール」など
頂戴しまして、いくつになってもこんな風に
周囲の人に祝っていただけることは素直に嬉しいです。
両親に感謝をする日_d0250123_22354395.jpg

旦那様は連日残業で忙しい中、それでも
私のためにアイスとケーキを買ってきてくれました。
夜遅かったので、甘いものは明日頂くことにしました(^^)

40代、もう人生の半分は生きたように思います。
今までの人生を振り返ってみますと、
もちろんつらいこと、悲しいこともありましたが、
プライマイナスで考えてみると
現在のところプラスの方が多いような気がします。
そして今、夫婦二人仲良く健康に暮らしております。
私は多分、ちょっとしたことでも「幸せだな」と
思う性質なので、その分得したような気分ですね(^^)

私は人生うちで
「生まれてきて良かった」と思える感動を
どれだけ経験できたかが、人生を豊かにすると考えているのですが、
これまで何度か「生まれてきてよかった」と
心から思えることがありました。
そんな素晴らしい体験をするために
私をこの世に送り出してくれた両親には
本当に感謝しています。

あと何回誕生日を迎えられるかはわかりませんが
そのたびに両親のことを想い、改めて感謝することになるでしょう。
両親に感謝をする日_d0250123_2251220.jpg

今夜はお祝いのお菓子もいっぱい(^^;
また食べ過ぎてしまいうですが、お誕生のお祝いだからいいかな(笑)



by yumipen42 | 2015-09-01 23:00 | お土産・頂きもの | Comments(4)
Commented by junky at 2015-09-02 20:58 x
happy birthday 🎂 でろん子さん❤️
また今年も 素敵なお誕生日を迎えることが出来て 何よりですね!
1年は あっという間ですね٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
近くに居たら 私も何かプレゼントを差し上げたかったです〜٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

Commented by yumipen42 at 2015-09-02 21:10
junkyさま
こんばんは。そして、どうもありがとうございます。
ほんと、一年経つのが早いです(^^;
プレゼント・・お気持ちとても嬉しいです。その優しいjunkyさんのお気持ちが私にとって何よりのプレゼントです(^^)
Commented by home610miu0427 at 2015-09-07 18:51
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます(^-^)/
でろん子さんは、私の憧れ。
ステキ女子です。
happyな毎日を。
Commented by yumipen42 at 2015-09-07 20:38
home610miu0427さま
こんばんは。どうもありがとうございます。
私なんか全然だめですよ(^^;
最近落ち込むことばかりです。
でも、前向きに頑張っていきます!

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧