人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

土曜日の夜はお義母様と三人で

土曜日のこと。
義父は弘前市へお出かけ中ということで
義理実家には義母一人になりますので、
私達夫婦と一緒に夜出かけることにしました。

16時頃義理実家に迎えに行く旨を事前に決めていましたが、
さて何を食べようか・・いくつか候補を考えていたのですが、
お義母様の希望もありお寿司にしました。
【あさひ鮨 仙台店】
土曜日の夜はお義母様と三人で_d0250123_1733455.jpg

地下鉄八乙女駅近くです。

お店の入口にはこんな看板が。
土曜日の夜はお義母様と三人で_d0250123_1745857.jpg

ん~、良いですね(^^)

私達は小上がり席の一角へ。
掘りごたつ式なので足元も楽ちんです。
看板にあったメニュー、特選にぎりと茶碗蒸しにいたしました。

こちらが特選にぎり
土曜日の夜はお義母様と三人で_d0250123_1795617.jpg

お椀付きです。
土曜日の夜はお義母様と三人で_d0250123_17102258.jpg

そして茶碗蒸し
土曜日の夜はお義母様と三人で_d0250123_1710444.jpg

特選にぎり、ネタも良かったですし美味しいです♪
これで1,500円はお得ですね(^^)/

お義母様は、以前よりも少し痩せたみたいなので
実は体調が悪いのではないかとひそかに心配していたのですが、
お寿司も茶碗蒸しも、私達と同じように完食していましたし、
よくお話しますし、今でも趣味のフォークダンスを続けているとのことで
「元気で良かった」と安心しました。

こちらのお寿司屋さんは、土曜日ということもあり
次々に家族連れの方が来られていましたね。
土曜日の夜はお義母様と三人で_d0250123_17144849.jpg

食事の後は、義理実家へ行き、テレビを観ながら
三人でお茶タイム。
他愛のない内容でも、三人でいろいろお話すると笑いもこぼれて
楽しいものです。
途中弘前にいらっしゃるお義父様からも電話が入りました。
お義母様を一人残して出かけたので心配して電話してきたのでしょうね。
お義父様は優しい~(^^)

土曜日はお寿司も食べ、その後果物やお菓子も食べ、
少々食べ過ぎましたが(^^;楽しかったです。



by yumipen42 | 2015-09-07 17:22 | 外食 仙台市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧