人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

HUNTERのレインブーツ

宮城県はすごい雨でした。
昨日は午後から雨が時折強く降ってきて、夜はかなりの豪雨だったみたいです。
夜中には何度は「避難勧告発令」関連のメールが入ってきましたが、
我が家は川からも離れているし、土砂災害もなさそうな場所なので
ちょっぴり安心しておりまして、半分寝ぼけつつメールを眺めていたのですが・・・
なんと!私の実家が高台にあるので土砂災害の可能性があるエリアに
なっておりびっくりしました。

幸いなことに父も実家の建物も無事でしたが(^^;

今回の豪雨では、水害の被害が甚大ですね。
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

さて、この悪天候ではありますがず、私にも用事があり
ずっと家に留まっているわけにはいきません。
そんな雨降りの外出で活躍したのがこちら。
HUNTERのレインブーツ_d0250123_22511522.jpg

HUNTERのレインブーツです。
このブーツは三沢市に住んでいた頃、雪の季節の通勤用に購入しており
仙台に来てからはほとんど履く機会はなかったのですが、
ここ数日大雨でしたので3日連続で使用していました。
丈が長いので、どんな水たまりでもガンガン歩けて
非常に便利です(^^)
このブーツがある限り、どんな雨も怖くない!!
・・・とまではいきませんが
かなり助かりました。

この雨でだいぶ汚れてしまいましたので
後で磨かないと(^^;)
大事にしなくてはいけませんね。



by yumipen42 | 2015-09-11 23:01 | 雑貨・インテリア | Comments(2)
Commented by junky at 2015-09-12 05:42 x
おはようございます!
でろん子さんも、ご実家も、無事で 何よりでした(^ ^)
こちらの心配もしてくださり、有難うございます!
幸い特に何も起こらず、普通の弱い雨模様で終わりました。
災害はいつ どこで起こるか分からないので、備えておかなければなりせんね。。。

レインブーツ、私は 雪用の厚手の長靴しか持っておらず、やはり一つあると重宝しそうですね〜!
Commented by yumipen42 at 2015-09-12 23:40
junkyさま
こんばんは。朝早くからのコメントありがとうございます。
そちらは雨も強くなくて良かったですね。
自然の力は恐ろしいものです。

レインブーツ、最初は仙台で履いている人なんているのかしら・・と思っていましたが、意外なことに
私の周囲ではレインブーツを愛用している人が多くて驚きました。
最近では「長靴」というよりおしゃれな「ブーツ」感覚のものが多いですね。
私のレインブーツは数年前に楽天のセールがかなり安く購入したものなんですが、重宝しております。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧