人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

サンマ食べました!

昨日女川で買ってきた秋刀魚。
本日は最初お刺身にして頂きました。
とろっとしていて美味しかったのですが、
なんとな~く昨年の方が美味しかったような(^^;
お刺身は、私が秋刀魚をさばいたためとても人様にお見せできる
ようなお刺身にはならなかったので写真には撮りませんでした(^^;

さて、今夜のお食事です。
サンマ食べました!_d0250123_22432596.jpg

メインはもちろん秋刀魚の塩焼きです。
サンマ食べました!_d0250123_22435438.jpg

う~ん、秋刀魚はやはり焼いて頂くのが一番かな(^^)
他には
・ポテトサラダゆで卵入り
・切り干し大根の煮物
・豆腐と油揚げとわかめの味噌汁

秋は美味しものがいっぱい!危険です(笑)



by yumipen42 | 2015-09-13 22:46 | 家での食事 | Comments(2)
Commented by meyer8b at 2015-09-13 23:10
初めてお邪魔します。
素敵な食卓ですね^^
この季節は、毎日でも秋刀魚いいくらいですよね。
ちなみに、我が家も今夜は秋刀魚でした。
Commented by yumipen42 at 2015-09-13 23:26
meyer8bさま
こんばんは。はじめまして。
コメントと「イイネ」ありがとうございます。
今夜の食事はいつも作っているものばかりでして(^^;
秋刀魚、美味しいですよね!
また遊びに来てくださ。今後ともよろしくお願いいたします。
meyer8bさんのブログも拝見させていただきますね。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧