人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

お友達のお宅へ

連休4日目。今日も一日良いお天気でしたね。
連休中はずっと旦那様と一緒でしたが、
本日は私がお友達のお家に遊びに行くことに。
・・・ということで、今日は旦那様と別行動になりました。

お友達のご主人は今日は休日出勤とのことで
女子二人のおしゃべりタイム♪
誰の目も耳も気にする必要がないので
思う存分本音トークを堪能することができました。
中学時代からの友人なのでかれこれ30年以上の付き合いです。
そんなわけで、いつ会っても会話が弾みますね。
今回はいつもよりも、真面目なトークになりましたが
彼女の話も聞くことがでましたし、
私も自分の考えを伝えることができたので良かったです。
私はホント、声も大きいし笑い声のトーンが高いので
お友達のご自宅で安心してトークに専念できました(^^)

そうそう!
お友達はお料理が上手なんです!
今日準備してくれていた手作りのシフォンケーキが
あまりに美味しくて、ご本人了承を取り付けた後
思わず写真に撮ってしまいました。
お友達のお宅へ_d0250123_21455625.jpg

お砂糖を殆ど使用しないシフォンケーキ。
上品でほのかな甘さのシフォンケーキに
これまた手作りのクリームをたっぷりつけて頂きました!

う~ん、本当に美味しい♪
売れますよ、これ。

帰り際にお友達がシフォンケーキをお土産に持たせてくれたのですが
帰宅後旦那様に食べさせたら
「うまい!」と感動していました。
お料理上手なお友達・・ご主人がうらやましいです。

今日で連休4日目が終了。お休みも残すところあと一日・・・
悲しいです(^^;
明日も楽しい一日になりますように。



by yumipen42 | 2015-09-22 21:59 | お出かけ | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧