人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

煎餅工房さがえ屋 やみつきしみかりせん

歌舞伎役者の片岡愛之助さんが「美味しい」とおっしゃったことから
入手困難なほどの人気となったこちらの商品。
【煎餅工房さがえ屋】
「やみつきしみかりせん」
煎餅工房さがえ屋 やみつきしみかりせん_d0250123_2211589.jpg

今日は仙台エスパルにある店舗へ買いに行ったのですが
おそらく開店後5分で売り切れたのではないかと思います(^^;)
皆さん一目散にこちらの売り場へ殺到して次々手に取って買っていかれるので
正直かなり焦りましたが、何とかゲットすることができました。
「お一人様3袋まで」ということなので
皆さん3袋ずつ買われるのであっという間に完売してしまったようです。

お店ではこんな風に紹介されておりました。
煎餅工房さがえ屋 やみつきしみかりせん_d0250123_22144228.jpg


お家で旦那様と貴重なおせんべいを頂きました。
煎餅工房さがえ屋 やみつきしみかりせん_d0250123_22171477.jpg

食べる前は、以前に食べた千葉県銚子電鉄の「ぬれ煎餅」みたいな
湿った食感を想像しておりました。
(ぬれ煎餅の記事はこちら→-)

しかしこちらのお煎餅は
お醤油の風味のきいてカリカリしており
まさに後をひく美味しさです。
醤油味のお煎餅とお茶との相性も良くて
一度食べたら止まらない~(^^;)
くせになる美味しさですね(^^)

開店時間に行った甲斐がありました。
大切に食べたいと思います。



by yumipen42 | 2015-10-11 22:13 | お菓子 | Comments(2)
Commented by hausu1008 at 2015-10-31 14:20
こんにちは、美味しいおせんべいですね
デパートの催事場で、やみつきとゆずみ煎餅を買いました
店員さんが本当に一袋ずつで良いのですかぁ~と聞かれもっといっぱい買えば良かったと後悔しました   ネットで注文すると来年の五月までオーダー待ちです、と言われました(-_-;)
ゆずみそ煎餅だけ6袋を買いました
もう少しで無くなる所です
色々な人に教えたくなるお煎餅ですね
この煎餅を同じ美味しいと思っている方がいて嬉しいな(*^^)v
Commented by yumipen42 at 2015-10-31 21:33
hsusu1008さま
こんばんは。コメントありがとうございます。
やみつみしみかりせん、本当にやみつきになりますね。
私の父も美味しいといって食べています。
ゆずみそ煎餅もあるのですか?
美味しそうですね。
またぜひ遊びに来てくださいませ(^^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧