人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

お義父様からの広島のお土産

先日広島へ出かけていたお義父様。
その時のお土産に、とっても美味しいものを頂きました。

広島名物といえば・・そう、もみじ饅頭。
お義父様からの広島のお土産_d0250123_20173316.jpg

定番の「あずき」の方に
「抹茶クリーム」「チョコ」「クリーム」もあるのですね。
どれもそれぞれ美味しいですが、
個人的には抹茶クリームが一押しでしょうか。

それからもう一つ。
【長崎堂】のバターケーキ
お義父様からの広島のお土産_d0250123_20225135.jpg

蓋を開けてみると・・おおっっ。
お義父様からの広島のお土産_d0250123_2024114.jpg

ホールのバターケーキです。美味しそう(^^)
お義父様からの広島のお土産_d0250123_20251029.jpg

コーヒーと一緒に♪
お義父様からの広島のお土産_d0250123_20253243.jpg

最初カステラに似ているかな~と思って食べていましたが
カステラよりもバターの濃厚な感じがします。

終戦直後、長崎出身のカステラ職人・小川次男がバラックで売ったカステラが長崎堂の始まりでした
とのこと。
どうりでカステラに似ているわけですね。
しっとりとたバターケーキ。これは本当に美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまいそうで危険ですね。

お義父様からのお土産、
どちらも大切に大切に頂きます。
お義父様ありがとうございました。
ご馳走様です(^^)



by yumipen42 | 2015-10-13 20:30 | お土産・頂きもの | Comments(4)
Commented at 2015-10-15 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumipen42 at 2015-10-15 14:44
鍵付きコメントの方へ
こんにちは。私は3年ほど前の10月下旬に
八甲田山へ登山に行きましたが紅葉の美しさは
いまだに覚えています。感動的ですよね。
お互い美しい秋を満喫しましょうね(^^)
Commented by meyer8b at 2015-10-15 16:51
もみじ饅頭にバターケーキ。
珈琲と最高ですね^^

ちなみに、
マグカップ、私も持ってました!
お揃いですね〜😁

Commented by yumipen42 at 2015-10-15 17:38
meyer8bさま
コメントありがとうございます。
このマグカップは数年前にお友達からプレゼントされたものなのです。同じ柄のの四角いお皿とセットで頂きました。
meyer8bさんとお揃いだなんて嬉しいです(^^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧