人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

大内宿へ

昨日は【大内宿】へ行ってきました。
大内宿へ_d0250123_165826.jpg

昨日は雨も降らず、まずまずのお天気。
大内宿へ向かう途中も綺麗な紅葉を楽しむことができました。
大内宿へ_d0250123_1704362.jpg

大内宿へ_d0250123_171259.jpg

大内宿へ_d0250123_1711827.jpg


私にとって初めての大内宿。
茅葺屋根の建物が並ぶ情緒あふれるところです。
大内宿へ_d0250123_171534.jpg

大内宿へ_d0250123_1723218.jpg

大内宿へ_d0250123_1735113.jpg

大内宿へ_d0250123_174726.jpg

大内宿へ_d0250123_1762162.jpg

外国の方も多くいらしていました。

お土産屋さん。色とりどりの品物がきれいですね。
大内宿へ_d0250123_1751518.jpg

大内宿へ_d0250123_175309.jpg

大内宿では、ねぎを箸代わりに食べるお蕎麦が有名ですが
そんなそば屋さんの中でも有名な三澤屋
大内宿へ_d0250123_1793950.jpg

私達はお蕎麦は頂かなかったのですが、
お客さんが沢山入っていました。

少し寒かったですが、秋の大内宿は風情があって
とても良かったです。
大内宿へ_d0250123_17105022.jpg

仙台からは片道およそ3時間のドライブ。
楽しい土曜日でした。



by yumipen42 | 2015-11-08 17:11 | お出かけ | Comments(4)
Commented by junky at 2015-11-09 15:09 x
こんにちは!
私は大内宿には行ったことが無いんですよ(^^;;
意外と地元民は 観光地には行かないものですよね〜。
でも会津は 蕎麦が有名なので、蕎麦懐石の有名なお店には行ってみたいんですよね!

会津に行く途中の、強清水(こわしみず)という 蕎麦屋が並んでるところの 天ぷらまんじゅうも なかなか美味しいですよ!
会津は 味噌カツが有名と聞きましたが、それも気になるところで(^_^)

温泉も沢山ありますし、会津は 観光するのに いい場所ですね!

Commented by yumipen42 at 2015-11-09 20:57
junkyさま
こんばんは。
「地元民は観光地に行かない」というのは
すごくわかります!!私も宮城県内には行ったことがないところ沢山ありますよ~。
天ぷらまんじゅう♪聞いただけで美味しそう。
味噌カツもお蕎麦も食べてみたいです(^^)
Commented by くど at 2015-11-10 08:10 x
おはようございます。くどです。寒くなりましたね〜。大内、実は 同じ日に私も家族で行ってました。三沢から6時間…ε-(´∀`;
風情があり大好きなんです。その日は東山温泉に宿泊し、初めて大きなソースカツ丼食べました! 今回は喜多方へは行かず(まこと食堂に行きたかった)会津まったりの旅でした。 大内宿まで仙台からだと3時間程で着くんですね〜。冬は幻想的でもっとステキなんでしょうね。
Commented by yumipen42 at 2015-11-10 14:20
くどさま
こんにちは。同じ日に大内宿にいたなんてすごい偶然ですね。もしかしたらすれ違っていたのかもしれません。
6時間のロングドライブお疲れ様でした。
「まこと食堂」はとても有名ですよね。私は20年近く前に一度行きましたが、味は忘れてしまいました(^^;
今回は他の喜多方ラーメンのお店に行きましたので
後日ブログで紹介したいと思います。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧