人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

九重本舗 奈良屋

今日は少し太陽が顔をのぞかせたので
お洗濯ものが乾いて良かったです。

寒くなると温かいものが欲しくなりますよね。
私は子供の頃、「九重」を飲んでおりました。
小さな粒状の黄色い玉を沢山器に入れて
お湯を注いでいただくのですが
温かい甘い飲みののがとても美味しかった記憶がございます。

先日喜多方市へ行った時に、九重の老舗
【九重本舗 奈良屋】へ行ってきました。
九重本舗 奈良屋_d0250123_20103576.jpg

老舗らしく古めかしい木造建築のお店です。
九重本舗 奈良屋_d0250123_2014057.jpg

中へ入ってみましょう。
九重本舗 奈良屋_d0250123_20142774.jpg

お店の中は思っていたよりも広く整然としております。
九重本舗 奈良屋_d0250123_20153082.jpg

九重本舗 奈良屋_d0250123_20155270.jpg

九重本舗 奈良屋_d0250123_2016657.jpg

九重本舗 奈良屋_d0250123_20162190.jpg

私が買ったのは、こちらの九重。
九重本舗 奈良屋_d0250123_2017397.jpg

包装紙をとるとこんな感じです。
九重本舗 奈良屋_d0250123_20181440.jpg


九重をコップに少し入れまして・・・
九重本舗 奈良屋_d0250123_20185528.jpg

お湯を注ぎます。
九重本舗 奈良屋_d0250123_20191433.jpg

黄色い玉がお湯に溶けて、ほのかに甘いゆずの香りがします。
う~ん・・・美味しいです。
ほっとする飲み物で、身体が温まりますね。
ほっこりして、精神的にも落ち着きます。

九重、これからの季節大切に頂きたいと思います。



by yumipen42 | 2015-12-06 20:13 | お菓子 | Comments(2)
Commented by home610 at 2015-12-09 22:22
これは、初耳な代物です!
飲んでみたい!
早速ネットでお取り寄せできるか、確認しなくちゃ。
Commented by yumipen42 at 2015-12-09 23:08
home610さま
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
これからの寒い季節にぴったりな飲み物です。
ほのかな甘さがとても美味しいですよ(^^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧