でろん子の転勤妻日記

買ってきたランチョンマットでお食事

う~寒いですね(^^;)
三連休中は朝はゆっくり起きていたので、
今朝の5:50起きは、つらいものがございました。
一旦「えいやっ」と起きてしまえばいいのですが(^^;

今日は夕方からお出かけの予定でしたので
午後のうちに明日のお弁当の準備と夕食の下ごしらえをしておきました。
先日アウトレットで格安でゲットした
ランチョンマット、早速使ってみることに。
d0250123_21142192.jpg

今夜のメインは麻婆焼きそばです。
ちょっと盛り付け方が汚くなってしまいましたが
美味しかったです。

他には白菜のたっぷり入ったスープ。
白菜1/2個と、ジャガイモと玉ねぎをバターで炒めて
コンソメスープでコトコト煮込み、
最後にバーミックスでドロドロラし、牛乳と混ぜてポタージュにしました。
冬になると、このスープの出番が多くなります。
白菜の優しい味のポタージュスープ、
本当に温まります(^^)

ランチョンマット、ちょっと小ぶりですが
気に入りました。
今後しばしば登場することになりそうです。

明日の朝は-2℃の予報・・ぶるぶる。
頑張るぞ!
[PR]



by yumipen42 | 2016-01-12 21:19 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル